絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

引越業者決定

2008年08月04日 | 一人暮らし
不動産会社経由で見積りを依頼した引越業者各社から
大体の見積りが出てきた。

他はとりあえず大体の荷物を言ってもらえば電話で
概算を出しますよという感じでしたが、
1社だけ今日家まで見積りに来た。

で、電話で聞いたほかの会社の見積りと比べたり
話を聞いたりする中で、
「ま、いっか」と思ったので、
そこに決定しました。


引越業者を決めて事情が変わったこととしては、
荷物の量ではなくてトラック1杯ということなので
ベッドや折りたたみ自転車も持っていくことにしました。
ベッドは解体・組立もしてくれるということなので
安心です。

電化製品(テレビ、デッキなど)もちゃんプチプチで
梱包してくれるようなので、
後は引出しなんかに入っているものや、いろんな台の上なんかに
置いているものを状況を見ながらダンボールに詰めていく
作業が残っています。

まだ買っていないオーブンレンジなんかも、
価格などの事情の分かるこっちで買っても大丈夫だと
いう状況に変わりました。

残りあまり日にちがないし、
引越準備以外にやっておかないといけない事も
たくさんあるので、忙しくなるかなw
がんばれ>わたし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家電いろいろ | トップ | ありがたいことです »

コメントを投稿

一人暮らし」カテゴリの最新記事