絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

今年も一年ありがとうございました。

2007年12月31日 | 日常
大晦日。

昨夜遅くまで「朝まで生つるべ」を見ていたので、
今日はなかなか起きられませんでした。

年末の買い物、やり残しの大掃除などなどで忙しい一日でした。
紅白がはじまる10分前まで掃除してました。


29日も結構混雑してましたが、
大晦日の今日もスーパーは大にぎわい。

我が家では毎年プリを買うので、まず鮮魚コーナーへ。
ぶりありますかぁ?
1本10万円のがあるよー。 
ヾ(ーー ) をいをいそんなの買えません。
ということで、適当な大きさの天然ぶりを買いました。

家族全員がそろうのが昨夜が最後だったので、一応お年越しはすませて
いたので、今日の夕飯は簡単にお寿司にすることに。

最後に、おすしのコーナーへ。
今日は普段と違って、3~5人前のにぎり寿司ばかり。
私たちはそれでいいんだけど、生ものが食べられないおばあちゃんの分がない。

スーパーに入っているすし屋のところへも行ってみましたが、
今日は生ものじゃないのは作ってないと言われました。
とりあえず、私たちの分だけ買いました。

母親が、「おばあちゃんの分どうするの?」と聞くので、
「コンビニ巡ればあるでしょ」と、近くのセブンイレブンへ。

お弁当コーナーでおばあちゃんでも食べられる助六すし1人前パック発見!
よし!これでいいと。

すると、親しげな店員さんと店長さんに話しかけられる。
今日は@@@(スーパー)で売ってないからと、うちへ買いにみえるお客さんが
多いですよーですって。
年末年始のスーパーは、一人暮らしの人間にはやさしくないんですね。


さて、紅白の感想は別に。


今年一年、私の気まぐれ絵日記をのぞいてくださったみなさま
どうもありがとうございました。

2008年が、あなたにとっても私にとってもいい年になりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本レコード大賞☆彡 | トップ | ごあいさつ »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事