絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

ごあいさつ

2008年01月01日 | 日常
新年あけましておめでとうございます。

2008年がはじまりました。
この一年が皆様にとっても私にとっても
良い年となりますように。


新しい年です。
心機一転、元気良くいきたいと思います。
みなさま、今年も仲良くしてくださいね。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*



紅白が終わり、チャットルームでカウントダウン。
そして元日。

ひとしきり騒いだあと、
とうとう年末にできなかった年賀状印刷に取り掛かりました。

年賀状といえば、家族全員分が私の仕事となっているのは恒例ですが、
2,3年前から宛名面に差出人も印刷するようにしてから、
出す相手に合わせて裏面の差出人を変える必要が無くなり少し楽になりました。
(自分の分だけは、メールアドレスを載せたりするので別につくりますが・・・)

まずは家族の分。とりあえず100枚です。
家族の「喪中欠礼のはがき」も全て私の所に届くので最初にチェック。
2年分の差出、受取状況を見ながら宛名を印刷していきました。

年越しのお笑い番組も見ながらの作業でしたが、
朝の5時半頃に家族の分は完成し、仮眠。


朝9時過ぎ頃、お雑煮を食べる為に起きました。
かなり(-_ゞ ネムネムだったけど、仕方が無いですよね。

「出す前にチェックしてね」と年賀状のチェックをしてもらうと、
母親の友達の1人、本人が亡くなってました。
(チェックしてもらって良かったよー)


そういえば、今年は例年より年賀状が届くのが早かった。
民営化して頑張ったのかしらww
自分の年賀状は一言だけだけど手書きコメントも書くので、
今夜頑張ります。






コメントを投稿