絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

今月3回目

2013年01月27日 | 日常
去年は8月下旬に帰省してから、
年末まで実家に帰らなかったのに、
今年はすでに3回目。

正月明けて、
私が戻ってきた日に、
家族が病気になって、翌日入院。
看病中の他の家族も
インフルエンザにかかってしまったり。。。

少しでも家の事をしてあげようと
週末帰ってるんだけど、
毎週はちときつい。
少しでも疲れないように、
車ではなく、新幹線を使ってます。

基本的に車での移動が好きだけど、
新幹線の旅も悪くないw

ねらい目は、
少し時間がかかるけど、
ばっちり座れる「こだま」

今日は、帰りに名古屋駅で
こんな駅弁を買いました。



北海道の旭川駅「ふらのとんとろ丼」

一緒に入っていたリーフレットによると、
【駅弁-EKIDEN】
という企画をやっているようで、
駅伝風に、1区につき4つの駅弁が
東京、名古屋、大阪の各駅で
販売されるというものです。

現在は第1区(北海道)で、
その1つがこの弁当でした。

第2区(東北)の
盛岡駅「比内地鶏特製とりめし」、
仙台駅「牛たん三彩」
も、食べてみたい。

スーパーでやってる駅弁フェアも大好き。
お値段もカロリーも高いけど、
魅力的なのよね~~♪


コメントを投稿