絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

お正月準備

2008年12月29日 | 日常
我が家では毎年年末にぶりを1本買います。
丸ごと1本なので、お刺身、煮付け、かぶと焼きとずいぶん楽しめます。

昔は年末になると親の知人たちと一緒に名古屋の市場まで買い物に
出かけていましたが、最近はみんな歳をとって(以下自粛)
ここ数年は近くのお店で買っていました。

せっかく海の近くに住んでいるので
ということで、お魚市場へ行ってみました。
お正月用の買出しをする人たちでごったがえしていましたが、
いいぶりが見つかりました。
近くのお店で買うよりかなり安く手に入れることができました。
実家に「ぶり買ったから買わないでね」と電話をしました。

さあ帰省します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山2 | トップ | 変な気もするけど。。。 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事