絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

宅配業者さんが大変

2020年01月06日 | 日常

今日のnews zeroで

「宅配業者さんの悩み」

というテーマをやっていた。

私も通販などで宅配便を

受け取ることが多いから、

無関係でもない。
 
登録している業者からは、
お届け日より前に、
「お届けのお知らせ」が来るので
不在と分かっていれば時間変更をしています。
 
ヤマト運輸や佐川運輸の配達時間変更のサイトでは、
2時間単位で選べるようになっている。
 
「この時間なら受け取れます」
と時間指定するのだけれど、
 
私の家では、
誰かが在宅してことの方が多いので、
2時間だけの範囲でなくてもいいんです。
 
ドライバーさんが時間指定に追われて
大変だというのは知っているので、
2時間だけの指定は申し訳なくてしょうがない。
 
例えば、
【午前中は不在だけど、午後ならいつでも受け取れる】
という場合でも、【14~16時】を選ぶことになります。
【14~16時】【16~18時】【18~20時】
のどこでもいいのに、一つだけ選ぶことになります。
 
不在票の場合は、【現在以降いつでも在宅】なんてのもありますが、
事前変更のときでも、複数の時間帯を選べたらいいのにな~
 
時間指定しておいて不在だなんてのは、もってのほかですね。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【断捨離】年賀状をどうする... | トップ | 七草がゆ »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事