絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

七草がゆ☆彡

2007年01月08日 | おいしいもの
とてつもない寒波のせいで、今日は部屋のストーブをつけていても
なかなか暖かくならないような日でした。

七草がゆ。
昨日は家族が揃わない日だったので、今日食べました。

すずな
ずすしろ
ほとけのざ
ごぎょう
はこべら
せり
なずな

春の七草を、私はこの順番で覚えていますが、
ちゃんと言える様になったのは、大人になってからですw
というか、覚えるチャンスが無かったのでw(言い訳)


さて、ゆっくり休ませてもらいましたが、
明日から仕事です。 頑張ります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳☆彡 | トップ | 路面凍結 »

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事