絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

子役

2009年01月13日 | エンタメ
NHK大河ドラマ「天地人」で
主役の直江兼続の幼少期樋口与六役を演じた子役が

フジテレビ月9ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」で
瑛太演じる加地大己の幼少期役をやっていたので、

気になって調べてみると。。。

劇団ひまわり所属の加藤清史郎(カトウセイシロウ)クンでした。
この少年、2001年8月4日生まれというので
まだ7歳、小学2年生かな?

たくさんのドラマや映画、CMに出ているようです。
日本語吹き替えなんかもやってるようで、すごい子役かも。
大河ではいい味を出していました。

どっかで見たことがあるような気がしていましたが、
プロフィールを見たところ、
たぶん、NHK教育のからだであそぼで何度か見たんだろうと
思います。




話が変わりますが、
NHK大河ドラマの子役で今でも覚えているのが
『独眼竜政宗』の伊達政宗の幼少期 梵天丸を演じた
藤間遼太クン。私の中では藤間紫の孫という記憶でしたが、
今は、日本舞踊宗家藤間流家元「藤間勘十郎」

「梵天丸もかくありたい」が有名だけど、
私が忘れられないセリフは、片目になってしまった梵天丸が
乳母の喜多(竹下景子)に問う一言
「喜多、梵天丸は醜いか?」
それに対して喜多は、
「めっそうもない、大殿によう似た凛々しいお顔にございます」
と答える。竹下景子さんの声のまま覚えています。
 これ、当時のマイブームで何度もリピートして真似していたので
長期記憶として残ってしまっています^^;
 まったくのマイブームだったため、誰も覚えていないでしょうw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットのある生活 | トップ | 50cmのロールケーキ »

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事