いちご狩りを無かったことにしようと
暗黙の了解の下、
次なる目的「権兵衛街道」へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/62/95c0b747a5519b614b68ba24e64e9eb6.jpg)
伊那谷と木曽谷がグーンと接近!
2006年2月4日(土)
権兵衛街道開通
開通したばかりの権兵衛街道(権兵衛トンネル)を通って、
伊那から木曽へ抜けました。
いちご狩りをしたところのおばさんも
「近くなって、通勤できるようになりましたよー」って
話していましたが、
本当にすぐに木曽路(国道19号)側へ出ることが出来ました。
名古屋から中央自動車道で長野方面へ向かうと、
中津川ICを超えてから、国道19号は木曽路へ
中央自動車道は伊那路へ向かって分かれていきますが、
この権兵衛トンネルのおかげで、
伊那と木曽の行き来が楽になりました。
その日の込み具合や、状況に合わせて、
19号でも中央自動車道でも 自由に選べるようになった
と言う感じです。
ちなみに、今回は、おんたけからスキー客が多く出てきそうだ
と予測されたので、もう一度権兵衛街道で伊那へ戻ってから
中央自動車道で帰ってきました。
さて、今回の遠足の 本当の目的地は。。。また、明日。
暗黙の了解の下、
次なる目的「権兵衛街道」へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/62/95c0b747a5519b614b68ba24e64e9eb6.jpg)
伊那谷と木曽谷がグーンと接近!
2006年2月4日(土)
権兵衛街道開通
開通したばかりの権兵衛街道(権兵衛トンネル)を通って、
伊那から木曽へ抜けました。
いちご狩りをしたところのおばさんも
「近くなって、通勤できるようになりましたよー」って
話していましたが、
本当にすぐに木曽路(国道19号)側へ出ることが出来ました。
名古屋から中央自動車道で長野方面へ向かうと、
中津川ICを超えてから、国道19号は木曽路へ
中央自動車道は伊那路へ向かって分かれていきますが、
この権兵衛トンネルのおかげで、
伊那と木曽の行き来が楽になりました。
その日の込み具合や、状況に合わせて、
19号でも中央自動車道でも 自由に選べるようになった
と言う感じです。
ちなみに、今回は、おんたけからスキー客が多く出てきそうだ
と予測されたので、もう一度権兵衛街道で伊那へ戻ってから
中央自動車道で帰ってきました。
さて、今回の遠足の 本当の目的地は。。。また、明日。