昨日は車の1年目の点検にディーラーに出かけた。
1週間前に申し込もうと電話したら臨時のお休みだったので出掛けて点検日の時間を打ち合わせた。
その時、後ろの座席を倒して荷台にする方法を教わった。
点検日はナビの使い方をマスターすることもお願いしておいた。
30分くらい前に出掛けてナビの操作の仕方を習った。
マニアル本もあるが文字が小さいうえに図がはっきり見えない欠点がある。
一つ一つ順番に操作を数回繰り返したら何となく理解したように思えた。
今日は昨日理解したナビの操作をして行き先を特定しての運転をすることに決めていた。
データを入力しても実際は必要がない知っている所だ。
今までいざ出かける時、操作ができなくあやふやな記憶で目的地へ向かっていた。
本日の操作で次に新しい所へ出かける時はナビのお世話になることが出来そうだ。
1年後に使い方が分かるようになったのは良いとして、何度もディーラーの人に言ってっているのでもう少しサービスしても良いのではないかと思っている。
受付嬢と話していたら一度自宅を登録したら家に帰る予定でもないのに大き目の音声でいうので消してくれと高齢者に言われたことがありますと言っていた。
私と同じで、高齢者はどうもこの手の機械は苦手である。
温泉に入ったら職場の後輩に会った。挨拶すると…。
痩せた顔を見て最初は不思議な顔をしていたが横から見ると確かにSさんですと言っていた。
事の経緯を話した。
1週間前に申し込もうと電話したら臨時のお休みだったので出掛けて点検日の時間を打ち合わせた。
その時、後ろの座席を倒して荷台にする方法を教わった。
点検日はナビの使い方をマスターすることもお願いしておいた。
30分くらい前に出掛けてナビの操作の仕方を習った。
マニアル本もあるが文字が小さいうえに図がはっきり見えない欠点がある。
一つ一つ順番に操作を数回繰り返したら何となく理解したように思えた。
今日は昨日理解したナビの操作をして行き先を特定しての運転をすることに決めていた。
データを入力しても実際は必要がない知っている所だ。
今までいざ出かける時、操作ができなくあやふやな記憶で目的地へ向かっていた。
本日の操作で次に新しい所へ出かける時はナビのお世話になることが出来そうだ。
1年後に使い方が分かるようになったのは良いとして、何度もディーラーの人に言ってっているのでもう少しサービスしても良いのではないかと思っている。
受付嬢と話していたら一度自宅を登録したら家に帰る予定でもないのに大き目の音声でいうので消してくれと高齢者に言われたことがありますと言っていた。
私と同じで、高齢者はどうもこの手の機械は苦手である。
温泉に入ったら職場の後輩に会った。挨拶すると…。
痩せた顔を見て最初は不思議な顔をしていたが横から見ると確かにSさんですと言っていた。
事の経緯を話した。