東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

四国プリンスリーグは愛媛FCユースが制す!

2004年08月29日 | 愛媛FCユース
本日、四国プリンスリーグ代表決定戦の日程が全て終了しました。

8月24日(火) 済美高2-1松山工
8月24日(火) 愛媛FC4-1城ノ内高
8月28日(土) 済美高1-3城ノ内高
8月28日(土) 愛媛FC2-3松山工
8月29日(日) 済美高2-3愛媛FC
8月29日(日) 城ノ内高3-3松山工

4チームが総当たりでの結果は、愛媛の3チームが三つ巴で
じゃんけんのような結果に。
結局残り1チーム城ノ内高校との対戦成績が左右し、
愛媛FCユースが高円宮杯全日本ユースの出場権を
見事勝ち取りました!

今回のプリンスリーグは愛媛県勢の活躍が目立ったのではないでしょうか?
こうやって愛媛のユース年代の力が拮抗することで、選手達が成長していくことが
選手個人だけでなく、愛媛県全体として楽しみです。

野球王国と言われて満足せず、スポーツ王国愛媛を目指しましょう!

後期第4節 愛媛FC2-0栃木SC

2004年08月29日 | 愛媛FC
もろもろのスケジュールの兼ね合いで消化してなかった第4節。
このままずるずると崩れていくか、復活の試合となるかの今年最後のターニングポイントともいえる試合でした。

結果は2-0の快勝!やってくれました。勝ち点的にはまだまだ険しい道ですが、順位的には6位に再浮上。

試合内容も、開始7分に濱岡の個人技での突破のゴール。後半4分にリスタートの早さで相手のスキをついての友近のゴール。状況は人づてですが、この2点目のプレーが復活した愛媛FCを集約してるのかもしれません。最初、栃木SC側のFKとの判定が愛媛FCのFKに変更。その虚をついての速攻でのゴール。この集中力、老獪さを忘れないで欲しいです。

これから天皇杯予選、国体も重なってきますが、モチベーションを落とすことなく、勝利していきましょう!

観客動員も曇りの中、1312人。
インターンシップの学生の皆さんお疲れ様でした。