がらんどう 吐毒会

雑感で感じたままに…

今後の写真集

2009-02-19 18:12:02 | Weblog
女性アイドルや古来からある建造物など、オーソドックスな写真集とは異なる写真集が売れています。

東京の街に人が全くいないもの、工場群を写したもの、廃墟や廃線など時代に棄てられたもの、などなど、一昔前には考えられなかった対象に人気があります。完全に視点が違うものです。

美で括ると無(余白)の美だったり、建築美だったり、おきざりの美だったりするのでしょうか。とにかく売れるとは思いにくい写真集が個の趣味にヒットして売れている現実があります。新聞では明治時代のボロ布の写真集が最近ありました。

さてこれからどのような写真集が売れるでしょうか?

個人的に見てみたいのは建築物でも作っている途中の、クレーンなどがある写真集とか、句碑や竣工石碑などの写真集とか、有名な番組(特にマンガもの。仮面ライダーやウルトラマンなど)で使用した場所の写真集とか、自然に存在する色だけをズームアップした写真集とかいった特化したものです。

もちろん好みの女性有名人のヌードは真っ先ですが…。

それにしても加護亜衣の写真集の売り切れにはびっくりしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿