オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

ストールを編んでみた

2022年10月30日 09時12分01秒 | オカンのつぶやき

三角ストールを編んでみました。
見ての通り編み始めは四角く編んでいたのですよ。
大きくなるにつれて当然のことに一辺が長くなりましょ。
だんだんと飽きてきたのでね、
両側を直角三角形に編み、一辺は二等辺三角形に編んで大きな三角に仕上げました。

この中のピンクの糸はね、
セーターを編んでいたのですよ、桃惠のね。
編み始めた夜だったのね、逝ったのが。
それを解いて編み直したのです。

前にも書いたけど、目数と段数に没頭するから気が紛れます。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2022-10-30 10:05:33
桃ちゃんのセーター、、、(T_T)
返信する
Unknown (a0qza1548)
2022-10-30 10:09:18
ピンクは桃色、桃惠の色。
形を変えて遺します。
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-10-30 16:50:41
穏やかな顔してますね桃惠ちゃん
幸せな犬生だった事でしょう
16歳のメロンはいつ何があっても可笑しくない日々
いつものブログじゃない今日の私のブログは本音の健忘録なんです
ひと目ひと目、思いを込めて編んだストール
優しいな~💓
返信する
Unknown (a0qza1548)
2022-10-30 17:12:53
みゆきんさん
苦しんだけど最期は微笑んでいるようなお顔でした。
そばに居てくれただけで有難うしか言葉がないです。

チェリーさんのお腹が治って一安心ですね。
返信する

コメントを投稿