オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

鬼(貴)住山330m

2022年10月31日 17時35分00秒 | お山

100円ショップの猫型のまな板を見てアイデアが浮かび、
ビニールケースと2つずつ買った。


ビニールケースに穴を開け、結束バンドでネコの耳に吊るして…


リュックサックにセットしました。
メインは丁度良いけど、手前のポケットは少し浅いので、
まな板の下部分をカットして高さを合わせた。

リュックサックってね、何でもポンポン入れられるけど、
底にあるものを探しにくいでしょ。
小物はこのビニールケースに入れておけば、すぐに見つかって具合が良くなりました。
てことでこのリュックサックを背負って、今朝は久し振りに隣町の鬼住山(標高330m)に登りました。


風に揺れるススキと秋の空、とても気持ち良いです。


右手に紅く見えるのは花回廊のサルビアかな。

鬼(貴)住山での思い出は、なんといってもレンくんの脱走。
登山口から少しの間は鬱蒼としていてね。
怖がりレンくんはリードを振り切って降りてしまいました。
駐車場まで戻ってみると車の側でお座りしてる。
「アンタは留守番しとるかえ?」と車に残し、
はなちゃんと桃惠を連れて登ったのでした。
それ以来、山歩きのお供ははなちゃんと決まり、
レンくんと桃惠はお留守番になったのでした。
桃惠が一歳の頃だから14年前のお話です。

さてと、しばらく遠のいていた山歩きだけど、ぼちぼち再開しようかな〜。










3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2022-11-01 16:59:27
昔の職人は、必要に合わせて自分なりに道具を作り変えていたようですね。
ヨッ!職人!
返信する
Unknown (noel)
2022-11-01 23:42:00
ヨ!職人!!(笑)
しかし、上手いこと考えるなぁ〜
返信する
Unknown (a0qza1548)
2022-11-02 17:24:14
まりさん
norelちゃん
お褒めの言葉をありがとうございます。
リュックサックの中仕切は商品化されてるけど、どれも今ひとつでね。
眼鏡やハンカチ、ティッシュ、予備のマスク、歯ブラシなどを入れて具合良いです👌
返信する

コメントを投稿