オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

今日はお土産の日♪

2006年09月19日 21時16分14秒 | オカンのつぶやき
出張帰りの人、愛しいスターに会ってきた人、
なんの用で出かけたのか知らない人も・・・
今日はあちこちでお土産をいただきました。

お豆がコロンと入った安倍川風のお餅は、
前回のお土産がちと、あの、その、
つまり、今ひとつだった某氏のお土産。
今回はなかなかの好評でしたよ。

コンサートに行ってきたアイちゃんは、
「バスの発車まで間がなくて、選ぶ時間がなかったけん、
 もうこれでエエわ、って決めたに!」
土産は、甘くてしょっぱくて、不思議なお味で、
末っ子アイちゃんの性格そのまま。
「そんな正直に言うと、ありがたみが無いよ」と言っても、
ケロッとしているアイちゃんでした。



「この顔を見たら、買わずにおれんかった!」
というのは人形焼き(?)のようなお饅頭。
中は黒豆のあんこで、粒のままのお豆さんが一粒二粒。
お豆の味は京都風というのかな?
シロップで漬けたようなサッパリ系の甘味。
「顔に似合わない上品なお味」
という感想もありましたヨ



そうそう、
「庭で採れたいちじく」の差し入れもあり、食後にいただきました。

今日はいろいろとごちそうさま


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green-D)
2006-09-21 12:53:36
 とてもキュートなタコですねぇ。
思わず食べたくなる・・
ってか、食べ物でしたね。
 吸いつけられるような唇、このような方が実存なさいました折には、私は、もう。

 そー言えば、あの辰彦ぼっちゃま、以前「スイングガールズ」で、「すべての人間は2つに分かれる・・」と言ってらっしゃった方なのね。
返信する
Unknown (オカン)
2006-09-21 21:25:57
え゛~{超びっくり}
出てたのぉ~{はてな}
<リンク:http://www.swinggirls.jp/cast/cast2.html><小>チェック、チェック!</小></リンク>
お゛っ{超びっくり}
野球少年ですね{ハッピー}
どおりで、いがぐり頭が様になってる訳だ{グッド}

キュートなタコ?実在なさるの?
てかさ、最近とみに目が悪くなってね。
見慣れた人が、ある有名人にダブって見えるのよ{涙}
返信する

コメントを投稿