オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

サプライズ、その2!!

2006年09月21日 21時28分48秒 | オカンのつぶやき
今日は二回目の託児です。
講習が終わって、お母さん達が託児室に迎えに来ました。
子供たちがお母さんを見つけたときの、
じわ~っと広がる笑顔がた~まりましぇ~んっ

待っている間の子供の様子を話したあと、
部屋を片づけます。
その片づけをしているとき、
「オカンでしょう?」と話しかけてきたお母さん。
ん~、見覚えがないなぁ。

「ごめんね、だれだっけ?」

オカンの娘の一つ下だって?
どの娘かな?三人いるのよ。
あなたは何年生まれかな?
60年?
てことは末っ子よりも二つ下だね。
ひょっとして、小学校でバレーボールやってた?
ん?サイちゃん?
あぁ、そうだ、思い出したわ
字は違うけど末っ子と同じ名前だったねぇ
二人のお兄ちゃんがいて、
ずいぶん年が離れて生まれたから、
お母さんが「可愛くてしょうがない」って感じで見てました。
いつもニコニコ笑ってるお嬢ちゃんでしたなぁ。

赤ちゃんは母乳で育ててるの
いま4カ月?5月生まれなのね。

末っ子と一緒に活動したのは一年間だけ。
オカンと顔を合わせたのは試合の時くらいなのに、
よくぞ覚えていてくれました

どうもアリガトね~~~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (老舗電話会社の親父)
2006-09-25 22:53:39
ひさしぶりにオカンのホームページを拝見、色々とご活躍で老骨打ってたいしたもんだと関心・感心、この記事を見てビックリ!あの子供子供の斉藤がおかあさん?でも嬉しいですね。あの頃の子供たちが声をかけてくれるだけで小父さん涙が出てしまう時があります。先日、監督であった野口さん宅付近を営業でうろついていたところ路地でお爺さんが道を譲って下さりお辞儀した所、あァ野口さんお久しぶりでした。オカンさんはそろそろおばあさん。。。かな?
返信する
Unknown (オカン)
2006-09-26 21:19:55
あのサイちゃんが、本当にねぇ。ビックリしましたよ{超びっくり}
お母さんの顔になっても、笑顔は当時のままですよ。{YES}

いつもドライヤーでビシッ!とヘアスタイルを決めていた、あの野口さんがお爺さん?いやはや、月日が経つのは・・・

オカンも体力的には、とっくに<太>“おばあさん”</太>なんですけどねぇ~{涙}って、こら{怒}
おばあさんって言ったらダメぇ~{げっ}
返信する
Unknown (老舗電話会社の親父)
2006-09-27 00:10:03
初孫さんのご予定は...そろそろ???かな。
返信する
Unknown (オカン)
2006-09-27 22:44:17
ん~、こればかりは手伝う訳にもいかず・・・。
返信する

コメントを投稿