オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

サプライズ!

2006年09月17日 22時27分17秒 | オカンのつぶやき
今日はね、結婚式に出席しました

花嫁さんは、前の会社でタウン誌の創刊を扱ったとき、
一緒に携わっていた社員さんでした。
愛知県から山口県の大学へ。
そこで知り合った彼氏が出身地米子で就職したので、
彼女も米子へターン就職したんですよ。

その後、紆余曲折があって、いっとき親元に帰っていましたが、
遠恋を実らせて、今日の佳き日を迎えた訳ですわ。
二人は赤い糸で結ばれていたのねぇ。
まずはメデタシめでたしです。
壱号と同じ式場だったの~(*^_^*)

そのあと披露宴会場に移り、席次表を見ていたら、
「ありゃ、知り合いと同姓同名の人がおるわ!」

そろっ~と、新郎側の招待客をふり返ってみれば・・・
「あだん!やっぱケンちゃんだが
以前同じアパートに住んでいた男の子でした。
「ボク、最初から気がついとったよ
そりゃうれしーなー♪

その子のおとうさんはパラちゃんがお気に入りでね。
「ケンちゃんの嫁にならんかや~」って、
熱心に口説いて(?)いましたなぁ
ケンちゃんはパラの一つ年下なんですよ。
「1つ年上の女房は金の草鞋を履いて探せ!」って言いません?

文中の名前は仮名です。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2006-09-18 22:20:17
これケンちゃんスね。
正直言うてピアスが気になるね~~と、思った私。やっぱりおばさんや・・・と、認識したのであります{汗}
いえ、ついそう思うだけで、お話してみてコロッと変わるのも私ですから{OK}

>前の会社でタウン誌の創刊を扱ったとき、一緒に携わっていた社員さんでした。
それで結婚式に呼ばれるなんて、益々オカンの人柄のよさがわかったわ。
私もオカンのよさを真似なくっちゃ{YES}



返信する
Unknown (fbm)
2006-09-19 16:52:18
<太>奇遇</太>ったら、この事だねー。

結婚式場って、もしかして、グ○ン、ナントカ?

ひょっとしてー。

同じ日。
ワタシもおっただよ~~~。

10時半から。

勿論、ドレスアップして。頭もアップにして。
かなり、バケとったけん、分からんかったかも{笑}

ニアミスかな~~~~~???
返信する
Unknown (オカン)
2006-09-19 22:00:46
まりさん
ケンちゃんは野球少年でね。甲子園で負けたとき、一人大泣きしていて、アップで撮られたんです{汗}
そんな男の子だから、話してみればコロンと変わると思いますよ{ラブラブ}

<太>fbm</太>ちゃん
あの日は三組の挙式がありましたね。
挙式が12時からなので、オカンは11時過ぎに行きました。
ママちゃんは一番早い時間だったのねぇ。
たぶんニアミスはなかったと思うよ。
因みにオカンは毎度まいどの和服で~す。
返信する

コメントを投稿