オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

バブーシュカもどき

2024年10月10日 17時35分10秒 | オカンのつぶやき
今日からのオカンは五連休。
本ばかり読んでいては目が疲れるし、家のことには気が向かん。
てことで編み物など。

コットン糸を使った三角ショールです。
ネットでみて気に入った真四角のモチーフはすでに編み終えていたのですけど、
端を埋める三角モチーフは編み図がないので、ずっと放置したままだった。
休みが続くのだからと、腰を据えてしっかりと頭を悩ませ、
編んでは解き、編んでは解きを繰り返し、なんとか納得のものができました。
今日はそれらを繋いでいき、ネットで見つけた図を参考に縁編みしました。
無駄に首が長いオカンは襟元がスースーして寒いのだけど、
これで首肩の冷えが解消できそうだ。

そして先日のバブーシュカもどきの三枚。
一応、孫たちに聞いてはみたの。
「これはバブーシュカといって頭にかぶるんよ」
だけどミャーコさん、つっちゃん共に興味を示さず(涙)

「小さいショールだけど、どお?」と仕事場に持っていったら、
八十代姐さん二人が欲しいと言ってくださり、
残り一枚は七十代兄さんが「妻に」といってくださり、
三枚とも貰われていきました。
やれ嬉しや🩷






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2024-10-10 19:26:37
かわゆい。

で、お孫ちゃんたち、残念!
返信する
Unknown (a0qza1548)
2024-10-10 19:44:02
まりさん
お江戸の流行りものとはいえ孫たちはまだ幼く、年代が追いついてなかったです😂
返信する

コメントを投稿