オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

良いお年をネ

2019年12月31日 18時29分07秒 | オカンのつぶやき
大晦日の今日はお節作りです。
うちら夫婦の在所ではお節に赤貝が欠かせません。
去年は「どうやってこんなにきれいにしたの?」ってほど、まぁキレイな赤貝でしたが、
今年は掘りたてのような海藻がびっしりついたもの。
古い歯ブラシの毛を短く切って一個一個洗いましたの。
えらかったわ〜!

お昼ごはんでチョイと座った以外、ズズ〜っと立ちっぱなし。
ふだん座り仕事のオカンにはキツイ一日どしたえ!
なんたって相方が親の敵を討つように掃除をするので、オカン一人座ってられない。
6時になってやっとお風呂に入られまして、ただ今は今年最後の夜ご飯をいただいております。
お蕎麦もね、作って出しましたよ。
「なんだ、もう作ったのか!
 酒を飲まないけんのに…。」
それは分かるけど明日はオカンも仕事なの。
夜はノンビリ寛ぎたいわ。
食べてから呑んでちょうだいな。

さぁーてと、オカンもお風呂に入って洗濯しちゃって干しちゃって。
あとはゆっくりしよーっと。

そんなこんなで今年もオカンのグチ話にお付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
皆々様、良い年をお迎えくださいね。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noel)
2019-12-31 19:52:26
赤貝、いいなぁ〜♫
お節の写真見たかった‼️(私は作らないのだー😅)

今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。(^∇^)
返信する
Unknown (maritosi1152)
2019-12-31 21:17:16
私も赤貝の写真見たかった。
どんな料理にするのかな?

オカンさんも二人だったの?

よい年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (オカン)
2019-12-31 21:21:36
お節の写真ですかぁ〜?
お見せしたかったけど、自重しました。
お財布返して以来、相方がオードブルを取るようになってね、すっかり手抜きなんですよ(トホホ
まあ、長い人生ですもの紆余曲折、いろいろ有る。
来年もしんわり、たんわり、行くしかないわいね〜。
また見に来てね。
どうぞ良いお年を。
返信する

コメントを投稿