オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

旅の二日目

2024年07月01日 17時39分00秒 | オカンのつぶやき
朝は朝霧にけむる景色を眺めながらご飯をいただき、
降らぬが幸いの空模様の下、
会津へ向かいました。


まず先に栄螺堂を見学。


登っていくと知らぬ間に下っている、不思議なお堂。
テレビで見て、ぜひ訪れたいと思っていたのですよ。

次に向かったのは鶴ヶ城です。


ここでは天守に向かう人と茶室でお抹茶をいただく人とに分かれて見学。



レンタカーを返したあとは東北新幹線のグランクラスに乗車し、
短い贅沢を楽しみました。

仙台駅についたあとは、お目当ての牛タンを楽しみにした人たちと別れ、
オカンはとてもとても貴重な出会いに臨んだのでした。
が、ここで簡単にはお話できないので、オシマイにします。

出迎えバスに乗りホテルへ向かい、
食事までの間、磊々峡を散策。
もっと近くを歩きたいけどルートが決まっていて降りられないのか残念でした。