ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

“ 大入り座布団 ”

2009-12-10 00:47:37 | Weblog
月曜日、お誘いを受け、グランメッセまで相撲観覧へ。

桝席は4人分のスペースなのですが、大人男性4人は少々窮屈です。
10年ほど前に九州場所に両親を連れて行った事がありましたが、
男2人・女2人の4人でどうにか収まる広さでした。

今回、ちょうど隣の方たちが、
『 もう孫も出たから帰ります。どうぞゆっくり座ってください。 』 と
場所を提供してくださいました。

お孫さんの話しを聴くと、とても喜んで嬉しそうに話してくれたのが印象的でした


15時終了でしたので、実質1時間くらいの観戦でしたが、
弁当あり、飲み物あり、お土産ありで、写真の座布団もいただいちゃいました。
もらった時、この座布団、ぺしゃんこに真空パックされてたんですよ。

琴欧洲と朝青龍が花道に入ろうとしたところで、ファンに取り囲まれて、
黒山の人だかり状態になってました。

対戦は、6分くらいの力でやってた感じでしたが、結びの一番 朝青龍 VS 白鵬は
場内大盛り上がりで、とても見応えのあるものでした。
朝青龍は、ファンサービスが素晴らしいです


“ 一年を十日で暮らす良い男 ”
年に一場所、十日興行だったらしい江戸時代の相撲川柳です。

この “ 大入り座布団 ” にあやかり、そんなふうになってみたい



今日も楽しみながら♪





大相撲の魅力 -相撲アナが語りつくす-
銅谷 志朗
心交社

このアイテムの詳細を見る




大相撲大全集~昭和の名力士~ [DVD]

NHKエンタープライズ

このアイテムの詳細を見る
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 日本でいちばん大切にした... | トップ | あおぞら。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畑岡誠也)
2009-12-10 09:09:35
江浦さんも行ってたんですね!!

我が家も、【私抜き!】で行っていたみたいです。
2歳の息子は朝青龍から頭をヨシヨシしてもたってたみたいです。

嫁さんはアンチ朝○龍だったんですが、もうすっかりファンになったみたいです。

足を運ぶことはいいことですね!!
返信する
Unknown (ちあき)
2009-12-10 09:28:05
一度桝席とやらで観てみたいです。
小学生のころにはるか遠くから
千代の富士を見た記憶がよみがえりました^^
返信する
いいなぁ~ (かるろす)
2009-12-10 12:28:04
座布団!

そっちかい!って言われそうですが…

今度、「かるろす座布団」作ろうかな
返信する
テレビで見る (ちっち)
2009-12-10 21:14:56
朝青龍はきらいですが、生で会ってみるとまた印象が違うんでしょうね。

相撲自体も迫力でしょうね。
返信する
Unknown (kiku)
2009-12-10 23:56:24
おすもうさんって、近くでみると本当に大きいですよね~ 両国のあたりにいったとき、びっくらしました。ちなみに野球選手も大きいですよね~新幹線で集団にあったときびっくらしました(^^ゞ 
返信する
畑岡さんへ】 (9sugo)
2009-12-12 15:48:08
こんにちは!

そうですか! 【父ちゃん抜き!】だったんですね

息子さんには、ずっと記憶に残る朝青龍でしょうね。
奥様が、アンチ→すっかりファン というのはうなずけますよ。
やっぱりファンサービスは一番ですもん!
返信する
ちあきさんへ】 (9sugo)
2009-12-12 15:51:43
お! コメントありがとうございます!

桝席もそうですが、場内の雰囲気が良いですよね!

千代の富士って、小学生のときなんですね!
ジェネレーション・ギャップを感じますねぇ
返信する
かるちゃんへ】 (9sugo)
2009-12-12 15:54:55
良かろ?

毎日、使ってるけど気分も良かよ
返信する
ちっちさんへ】 (9sugo)
2009-12-12 15:58:35
朝青龍はヒールでいいんです。
その方が盛り上がります

でも、喜ばせるツボを押さえてますね。
ブッチャーみたい。

結びの一番、迫力ありましたよ!
返信する
kikuちゃんへ】 (9sugo)
2009-12-12 16:03:16
そうそう! ほんと大きいよね。

おすもうさんも野球選手も、kikuちゃんを隣に立たせたら、どれくらいの差なんだろ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事