ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

さっき帰り着きました。

2007-08-16 01:15:11 | Weblog
田舎天草に盆休みで帰ってました。
写真の一枚でも撮ってきて載せるつもりでいたのですが・・・。

昨年も盆について書いたのですが、
今年は少々趣が変わりました。

というのも、
精霊舟を海に流す事に、昨今の環境問題の影響があり、
流す数に制限が出来たそうです。

15日の夕方に一家揃って墓参りに行き、
そのあと、初盆の家から出る精霊舟を見送り、
精霊舟を乗せ沖に出て行く船からの花火を見る。

コレが終わらないと盆が終わらないのです。
翌日は帰途の日ですから、当然16日までは盆休み。
でも今年は15日の夜に帰途につきました。

だんだんこうして盆の風景も消えていくのかなぁ・・・。


↓↓↓今回、再放送を父と見てました。
水戸黄門 第一部 シリーズ BOX

日本ソフトサービス

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ 多国籍日本語 ” | トップ | 三愛レストハウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (ふわく)
2007-08-16 20:32:56
9sugoさん

お久しぶりです。
お父様お元気でしたか?

水戸黄門鑑賞・・・なぜ?
でも、なかなか夏の黄門様もいいかもです。
すか~っとね。

こう暑くては、脳みそまでショートしそうです。

また、台風もきているようです。
しばらく暑そうですね。
お体大切に、ご自愛くださいマセ。
返信する
ふわくさんへ】 (9sugo)
2007-08-16 23:30:03
ご無沙汰です。お変わりありませんか?

天草も凄い暑さでした。

スコールみたいな雨も降り、完全に熱帯になってますね。



夏の黄門さまという訳でもないのですが、

ちょうど再放送があってました。

東野黄門さまが一番似合っていたし、名作を見る感覚でしたね。

それにあの頃は月曜日8時は家族皆で観てた番組でしたからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事