ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

カマラさんとランチ。

2009-10-22 22:16:27 | Weblog
『今晩のオリオン座流星群は、22時頃がいいよ!』 と聞いてたので、
時間を気にしながら夜空を見上げました。
残念ながら、星空は もくもく雲に覆われてしまってました



写真は、カマラ・モハメッドさん。
ギニア出身。 五カ国語も話せるそうです!

先日、ノグチさん にお誘いを受けた講演会で講師をされた方です。
その日は、ちょうど私の誕生日でもありました。

その後の懇親会でも、たくさんの方と とても良い話ができたんです。


お礼状を出してたら、連絡をいただき、今日のランチとなりました

ギニアというと、私が知ってるのは 『 1コ・2コ・サンコン! 』
カマラさんのお父さんも外交官だったそうです。
九州に、ギニア出身の方は カマラさんだけらしいです。


考えてみれば、その九州にひとりの方とお会いするなんて、とんでもない確率ですよね。

『 いつか母国になにか恩返しをしたい 』 という気持ちは、とても惹き付けられるものがあります。
私の 『 ふるさと天草に雇用創出! 』 にも、貴重なご意見をいただきました。

ひとりで聴くのはもったいなくて、次回の 『 天草倶楽部 』(1月21日)でお話ししていただくことに


実はカマラさんは、熊本の会社にお勤めです。
その会社の仕事は、天草にも活力を与えてくれるかも

そして、その会社では私の友人の同僚でもあるんです

やっぱり、世の中狭いですよね~。



今日も楽しみながら♪







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回 『 天草倶楽部 』 で... | トップ | うぇいの!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (かるろす)
2009-10-23 12:26:35
インターナショナルですねぇ~。

で、何語でお話ししたんですか?
返信する
かるちゃんへ】 (9sugo)
2009-10-23 16:06:04
いんたぁなしょなる でしょ

もちろん、母国語のおふらんす語ですばい
返信する
ホントに世間は (ちっち)
2009-10-23 22:49:09
狭いですよねぇ。

一昨日のことです。退社しようとしたら突然女性のア○イさんから「9sugoをよろしく!」と声を掛けられました。

おもわず「へっ?」と声をあげてしまいました。

9sugoさんの先輩なんだそうですね。

ホントに狭いわ…
返信する
ちっちさんへ】 (9sugo)
2009-10-23 22:56:40
あは 旧姓カ○ヤさんですね。

そういえば、いつだったか 最近、ちっちさんの話をしたような・・・

18歳の頃から、お世話になってる面倒見の良い先輩です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事