ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

『お披露目会』に行って来ました。

2023-11-30 18:45:48 | Weblog



https://www.amakusaclub.com





冒頭写真は、『あさぎり町のバスガール』です。
後ほど、書きますね。


一昨日火曜日に、今度”12月19日に新規開店”するお店の『お披露目会』にお邪魔しました。

このお店は、『第43回天草倶楽部』で講師をしてくださった濵﨑照久さんのお店です。

新中谷調理師会会長でもあられる濵﨑照久さんは、
「銀杏釜飯」さんで修業し、「菅乃屋」さんで調理長をなさっておられました。
この12月に、満を持してのご自分のお店を開店なさいます。

お店は、カウンター席5席、奥に小上がりの畳席が8席で、
想像していたよりも広く感じました。

料理は、さすが濵﨑さん、もちろん大満足でした。
私はアルコールが入ると、食が細くなり、肉は特に入らなくなりますが、
今回、御造りも土瓶蒸しも西京焼きもステーキも煮物も鮨も、全部平らげてしまいました。

昨日ご一緒してた方達に話したら、さっそく皆さん行きたがって、
オープン翌日に予約となりました。
本格オープンも楽しみです!





冒頭写真の『あさぎり町のバスガール』は先週末の事です。
ボランティアフェスティバルが人吉で開催されていて、
そこに参加して来ました。
日頃の皆さんの活動や「ひまわり亭」本田節さんの講演を聴き、
最後に登場されたのが、この方、上杉芳野さん

歌って、踊って、おしゃべりして、なのですが、
この方の見せ場は何と言っても、『早変わり』ですね!
今度、どこかの宴会に呼べたら良いなぁ~と思ったものです。






そうそう。ハマチャンのお店の後に、ローラのお店に行きました。

思いっきり、声張り上げて歌って来ました!






今朝の新聞に載ってた天草の記事。我が天草町の小田床です。

仙波代表のお話しも聴きたいですね。



年明け1月17日(水)の『第64回天草俱楽部』講師の方は、この方です!
第64回の講師の先生は、加島裕士さん。
認定NPO法人 九州災害救助犬協会 の事務局長もなさってます。
『も なさってます』と書いたのは、
加島さんをご存知の方も多いと思いますが、とにかく様々なところに
顔が利き、どこからも引っ張りだこの方なんです。

グランメッセでの朝市は長いことやっておられますし、
そもそも、朝市の取りまとめ役のような存在でもあります。

そんな、どこからも引っ張りだこの加島さんのお話をじっくりお聴きしたくて
今回、この機会となりました。

実は、天草にも深~いご縁のある方なんですよ。


頂戴しましたプロフィールを載せさせていただきます。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
加島裕士さん プロフィール

加島裕士
昭和30年8月27日熊本生 68歳
大学時代から地方の活性化に興味を持つ。
旅行会社でコンベンション等を担当。交流人口の増大に興味を持つ。
グランメッセの立上げに参加。大型イベントを誘致。
グランメッセがRKKグループになった関係で、
男女共同参画センターはあもにい副館長、経営者協会専務理事を経験。
現在株式会社近代経営顧問、九州災害救助犬協会事務局長。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 
 
◎第64回 『天草倶楽部』<2024年1月17日(水)>
  ◇場所/天草市民センター 1階 第3会議室
  ◇住所/〒863-0033 熊本県天草市東町3番地
  ◇時間/受付開始:13:05
       開   会:13:30
          第一部:13:35~14:35
                【講師】 認定NPO法人 九州災害救助犬協会
               https://kdrda.com/
               事務局長 加島 裕士さま
          
                               第二部:14:45~15:45
                 加島先生 との意見交換
       
◎第二部までの 定員/ 30名(収容人数に余裕を持たせました)
 ※開催については、緩和されたとはいえ、
  新型ウイルス感染拡大防止の観点から、
  天草市民センターの指針に沿った開催とし、なおかつ
  ソーシャルディスタンスを確保致します。
◎申込方法/ 資料準備の都合がありますので、おそれいりますが事前に、
         江浦メールアドレス:meuraster@gmail.com   または、
        https://www.facebook.com/amakusaclub へお申込み下さい。
◎資料代 / 会 員:ワンコイン500円(お茶代含む)
        非会員:1,000円(お茶代含む)
       <即日入会可能です。詳細はお問い合わせください。>
◎連絡先 / 096-367-9276
         090-4343-7707 (江浦誠)
◎主 催 / 天草倶楽部  https://www.amakusaclub.com/
◎協力団体/ (1)起業家サークル 来夢
(順不同)    (2)NPO法人 日本きぎょうコミュニティ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------- 




今日も楽しみながら♬









地方創生に駆けた男―天草架橋・離島振興に命を賭した森國久
クリエーター情報なし
熊本出版文化会館

 

地域創生 成功の方程式 ―できる化・見える化・しくみ化―
クリエーター情報なし
ぎょうせい

 

☆私も書いてます☆

   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興基金??? | トップ | 熱く語ってたバイク女子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事