おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

今日のトピックス

2016-05-18 21:49:47 | 日記
ららぽの開店時に合わせて行ってきた。
ドコモっショップに一番に到着。
3ヶ月限定で契約していたコンテンツの解約の手続きに来たと言ったら、
先月対応した人に案内された。
「先月来た時に解除されているから問題ないですと、あなたは言ったけど、昨日見たら解約になってなかったよ」と言ったら、
慌てて内容を確認していた。
そして解約の手続きをすぐにやってくれたけど、「今月分の支払いが発生しているよね?3ヶ月と言う契約だったんだけど、どうしてくれるの?」と言ったら、
またまた慌てて、「返金できるか確認してきます」と責任者に相談に行って、
「返金の手続きとしてはできないので、ギフト券での返金と言う形でいいですか?」と言ってきた。
ドコモのギフト券なんてあるのだろうか?と思っていたら、JCBギフト券だった。
課金料金は¥2,087なのにギフト券は¥2,000分を持ってきた。
「端数はどうなるの?」と聞いたら、またまた「確認してきます」と言って奥に引っ込み、
「端数に関しては現金での返金と言う形でよろしいでしょうか?」と現金を持ってきた。
「セコイようで申し訳ないけど、そう言う契約だったから」と言って、きっちり返金してもらった。


その後買い物に行った。
母の遺影の小さい写真をもらっていたのだけど、フレームがなかったので、それを買った。
100均でもなかなかしゃれたフレームがある。(母さん100均でごめん)
家に帰って、葬儀社の登録ができているか確認したらできていたので葬儀費用の振り込みをした。
振込完了画面を写メして弟に送った。

郵便局からの書類がまだ届かないので、郵便局に問い合わせをしたら、センターに確認をしてくれ、今日発送したとのことだった。(他の金融機関に比べて遅い!)


高校の還暦旅行にあたり、どうやって行こうかずっと悩んでいたのだけど、
ダンナに話したら、「土曜日の朝一で行くか、前の日から行くしかないな」と言われ、
3月に福岡に行った時に朝一で行って大変だったので、前泊することにした。
今からホテルが取れるかどうかも心配だったけど、かろうじて一部屋残室ありだったので、
予約して前日から行くこと決定~!
着物を着て朝一の飛行機を目指していくのはしんどいから、前泊だと楽だ。


明日は、市役所に印鑑証明の追加分を取りに行かなくては・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿