おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

幸せの教室

2012-06-15 21:56:09 | 外国映画
『幸せの教室』

監督 トム・ハンクス
出演 トム・ハンクス ジュリア・ロバーツ ブライアン・クランストン

学歴がないという理由で解雇された中年のラリーは、イーストバレー短期大学に入学し、学生部長からのアドバイスでスピーチと経済学の受講を決めた。
スクーターで通学する内に、スクーター好きの女子学生・タリアや彼女の仲間とも友だちに。
タリアの影響でオシャレに変身したラリーは、スピーチクラスのメルセデス・テイノー先生ともいい雰囲気になる。
メルセデスはブロガーで作家の夫とケンカが絶えない日々を送っていた…。

≫≫ 公式サイト

12/05/23 【 ○ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ

学歴社会はアメリカでも存在するんだ~・・・
そして、どこにでもありそうなリストラ
まじめに長年働き続けていたのに突然の解雇
まず落ち込んでしまいそうな出だしなんだけど、彼は負けていない!
学歴が必要なんだったらとってやろうじゃないかとバイトをしながらの苦学生になる
ここで感じたのは、アメリカの大学は入るのは簡単だけど出るのが難しいと聞いたことがあるが
ほんとにそうなんだ~と思った。
日本みたいに(他にもあるだろうけど、確か韓国もそうだったような・・・)猛勉強をして
試験を受けて合格をした一握りの人達が狭き門をくぐることが出来るのとは全然違っていた、、、。
短期大学だから?
日本の専門学校みたいな感じなんだろうか?
でも、それで大学卒業の資格を取れるんだったらなんと楽なんだろうと思った。


12-14(TOHO)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿