おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

嬉し楽し♪

2016-11-06 22:13:18 | 日記
ダンナが起きてなかったので、部屋でタブレットでドラマを見ていたら電話が鳴った。
長男からだったので出ると「ばぁばお家にいる?孫Rよ~」と言ってきたので、「いるよ~」と言うと
「ホットケーキ作りに行っていい?」と言うので「いいよ~」と言うと「じゃぁ、行くね~」と・・・
「孫R達が来るって」とダンナを起こし、洗濯を干して、モップ掛けをして、テーブルを片付けて待っていた。
孫Hが袋を持っていて、「ばぁばはい」と言ってくれたので、「なぁに?」と聞くと、孫Rが「プレゼント」と言った。
「何かな?」と言って袋を開けると、「眼鏡ケースだよ」と孫Rが言った。
がま口の付いたしっかりした眼鏡ケースで私の好きな黄色だった。

「孫Rが選んでくれたの?」と聞くと「違う、磯辺のばぁば」と言うので、え?何で?と思っていたら、
後からよくよく聞いたらお嫁ちゃんが選んでくれたのだった。
しかも、どこにでも売っているものではなく、頼んで作ってもらうと言う特注品だった。
眼鏡もぴったり治まって使いやすそうだ🎶


ホットケーキを食べたら、孫Rが「ばぁば、これ作って~」と本を持って来た。

ポシェットみたいなポケットを作ってほしいそうだ。
ホントはお嫁ちゃんが作ろうと思って本を買ったらしいのだけど、忙しくて暇はないし、ばぁばの方が上手に作れるからと私に投げたそうだ。(笑)
可愛いポケットがたくさん載っていて、見ているだけで楽しくて、何度も何度も見ていたら、
長男から「その本さっきからずっと見ているけどそんなに楽しいの?」と言われてしまった、、、。
「うん、楽しいよ♪」ホントにそうなんだもん🎶
また作る楽しみが増えた🎶

その後、トランプをやったり積み木をやったり、近くの公園で遊んで楽しい半日を過ごした。
家に帰った長男から電話があり、眼鏡ケースはちょっと早い誕生プレゼントとのことだった。
嬉しく楽しい日だった🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿