おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

やじきた道中 てれすこ

2007-12-02 22:37:15 | 邦画
『 やじきた道中 てれすこ 』
[監]平山秀幸
[脚]安倍照雄
[音]安川午朗
[出]中村勘三郎 柄本明 小泉今日子 ラサール石井 笑福亭松之助 淡路恵子 間寛平 松重豊 山本浩司 藤山直美 國村隼 笹野高史

 花魁のお喜乃に惚れた職人の弥次は、彼女の故郷・沼津まで一緒に旅をすることに。
弥次の幼なじみで、舞台で大失態を演じた歌舞伎役者の喜多も同行するが、3人は詐欺に遭ったりヤケ酒に溺れ、一文無しになってしまう。

≫≫ 公式サイト

07/12/01 【 ○ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ

 そもそも“てれすこ”とは何ぞや・・・?
結局“てれすこ”が何なのか分からないまま終わってしまった、、、。
冒頭の奥様と使用人の心中事件がどう繋がるのかと思いながら観ていたのだが、
結局、“てれすこ”登場のための設定にしかすぎず、そしてその“てれすこ”が
どう関わるのかと思いきや、それもこじつけでチョコチョコと出てきたにすぎず、別に“てれすこ”がなくても、お話としてはそれはそれで十分に面白かったのではないかと思う。

♪なんてったってア~イド~ル♪と歌っていたキョンキョンもいい女優さんに成長しましたね♪
啖呵をきっているところなんか気風のいい姐御って感じで観ていて気持ちよかったです。

柄本明の『忠臣蔵』の演技にも笑えました。
出ている役者さんたちがそれぞれ適材適所で妙演好演で、人情も絡みなかなか面白かったです。
中村勘三郎は舞台役者だけのことはあり、仕草のひとつひとつが見せてくれますね
網を打つ仕草には思わずつられて身体が一緒になって動きそうになりました。(笑)

07-149 イクスピアリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちー)
2007-12-03 09:24:13
落語ネタが一杯入ってるらしいのですが
勉強不足でした。

それでも笑えたし楽しい映画でした。
時代劇が馴染んできたか?・・・
って最近思ってます。

早くも12月!
今月こそ病無しで頑張りたいですね!
返信する
ほんとに・・・ (Qchan)
2007-12-04 00:44:04
ちーさん
落語ネタは全然分かりませんでした。
でも十分楽しめました。
役者揃いだったせいもあったのでしょうね

今年も今月でおわり
怪我や病気をしないように頑張りましょうね♪
返信する

コメントを投稿