おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

胃カメラ

2017-11-30 21:45:47 | 日記
今日は年に1度の胃カメラの検査日だった。
10時からの検査で、5分前までに来るようにと注意書に書いてあったので、
5分前に着くように行ったのだが、前に3人いて、検査が始まったのは10時20分くらいだった。
カメラが喉を通る時が一番嫌なのだけど、今日は検査技師の腕がよかったのか?オエッとならかった。
背中をさすっている看護師さんが「上手ですね」と言い、検査技師さんも「その調子です」と言った。
終わった後に2人から「とても上手でしたよ。一度も咳き込むこともなくてベテランですね」と褒められたが、
胃カメラを飲むのでほめられても・・・って感じだった、、、。
昨夜は注意書き通りに8時までに夕飯を済ませたのだけど、カメラの画像を見ていたら、
夕飯に食べたひじきや切り干し大根の細切り昆布や娘のところで食べたケーキに入れていたマーマレードが残っているのが見え、
12時間以上経っても消化しきれていないんだとビックリだった、、、。
ポリープみたいなのがいくつか見えたが、検査結果は来月中旬の内科の受診日に聞くことになっているので、
どんな結果が出るか分からない・・・

片頭痛の薬がなくなったので、胃カメラの後に脳神経外科に行って薬を処方してもらい、
会計を待つ間に予約していた歯医者に行き、病院に戻り会計を済ませて、薬局に行くと、
「30分前後かかります」と言われたが、買い物をして戻ってもまだできてなくて、
結局1時間近く待たされ、家に帰ったのは1時過ぎていた、、、。

昨夜は、タブレットで録画を見ていたのだけど眠くならず、とうとう6時まで起きていて、
その後2時間ほど寝ただけだったので、すっかり疲れてしまった、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2017-12-01 23:03:45
 私は胃カメラが全くダメ。
ちょっと細めの鼻からのタイプもダメだった。
なので次回はレントゲンにします(笑)
返信する
レントゲン (sherry)
2017-12-02 22:49:56
>しんちゃん
ホントは私もレントゲンにしたいのだけど、
十二指腸潰瘍の既往症があるため、市のがん検診の時に
胃カメラの検査をするように言われたの。
鼻からのにしたいと言ったら、やっぱり既往症があるため、
口から入れた方がちゃんと検査ができるからと却下された、、、。
返信する

コメントを投稿