おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

お出かけ

2019-09-25 22:59:52 | 日記
今日は浅草橋の呉服問屋さんの着物の日だったので、Nさんと行って来た。
先ずは、いつものようにランチ♪
過日行ったスペインバルに入った。

以前行った時に、「次に行ったらスパークリングワインとスペインオムレツと
原木生ハムを頼もうね」と話していたので、それを頼んだ。
生ハムは想像通りの味で美味しかったが、スパークリングワインはちょっと甘かった。

オムレツは美味しかったけど小さくてビックリだった。

野菜が全然なかったので、サラダを頼み、ビールを頼んだ。

美味しく食べたのだけど、何かあんまり気乗りがせず、早くお店に行って早く帰りたかった。

お店に行き、コーヒーを飲んでいたら、Nさんが同じテーブルの人と喋り始め、
私は話す気持ちになれなかったので、博多帯のところに行って眺めていた。
誠之助の帯で欲しいなと思うのがあり、来年買えたらいいなと思った。
孫のお宮参りの着物の仕立てが、八掛を使わずに裏も表地で仕立ててあったので、
先月そのお直しを頼んだのだけど、残りの生地で羽織を作ってもらうので、
その足たて代を払って帰った。
津田沼でNさんと別れ、業務スーパーで買い物をしたのだけど、
歩いて帰る気になれず、バスに乗って帰った。

帰り着いてまだ時間に余裕があったので、昨日作り始めたゆびぬきの続きを少しやった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿