おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

不調です

2019-07-25 21:46:56 | 日記

昨日から喉の調子がちょっと悪く、寝る前にのどぬ~るスプレーをして寝たけど、

今朝起きたら、昨日より痛くなっていて、熱を測ってみると微熱気味・・・

これはヤバいと思い、病院に行き、内科か耳鼻科か悩んで耳鼻科を受診した。

待つこと3時間・・・

途中で空調の風が寒くなり、あちこち移動をしてみたけど、どこに行っても変わらず、

腕を擦っていたら、受付の看護師さんが「寒いですか?何かかけるものを持って来ましょうか?」と言って、

「タオルしかありませんけど……」と言いながら、バスタオルをくれた。

何もないよりマシなので、バスタオルを羽織ってそれでも寒くて腕を擦りながら待った。

ようやく呼ばれて喉を診てもらったが、それほど赤くはないと言われた。

唾を飲み込むのも痛いと言うと、喉の奥の方を鼻からカメラを入れて見てみましょうと言われた。

鼻からのカメラなんて初めてだったので、痛いと聞いていたから怖かったけど、

見ると緊張するから、目を瞑り、深呼吸をして体の力を抜くようにした。

思い出すと鼻の奥がムズムズするが、全然痛くなくスッと入ったので良かった❗️

喉の奥の方もそれほど赤くはないと言われた。

月末に田舎に帰るから、それまでに治したい、酷くならないようにしたいと言うと、

抗生物質と消炎剤を出してくれた。

帰る前までには治さなくては❗️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿