おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

映画ランチ

2016-10-14 21:02:30 | 外国映画
Nさんと『ハドソン川の軌跡』を観に行ってきた。

いい映画だった。
終わった時、思わず拍手をしてしまった。
事故があった時のテレビニュースでは飛行機の部分だけしか見てなかった記憶だったので、
ハドソン川ってあんなに広い川で、飛行機がちっちゃく見えたのにびっくりだった。
しかも、不時着水してからたったの24分で155人の乗客乗務員全員を無事救助できたと言うのもびっくりだった。
映画の中でも出てきた言葉だったけど、タイミングがすべてうまく行ってあんな短時間で救助できたんだなぁと改めて感心した。
ボイスレコーダーやフライトレコーダーにのっとって、事実を忠実に再現されていたんだろうと思うけど、
大げさにならず静かに淡々と物語が進み、真に迫っていてすごくよかったと思う。
離陸する時にはワクワク感があり、逆に着水する時は緊迫感がいっぱいで、思わず座席のひじ掛けをしっかりつかんでいた、、、。
久々にいい映画を観たと思った。




映画の後は、いつもと同じBUONOでランチ
先週行ったばかりだったのでメニューは変わってなく、今日はかぼちゃと栗とベーコンのリゾットを頼んだ。


かぼちゃと栗だから甘いだろうと予想をしてはいたのだけど、予想以上に甘く、黒コショウをもらってふってみたけどもひとつで、
次にテーブルに置いてあった唐辛子入りオリーブオイルをかけてみたけどちょっと違う・・・
とうとう塩までもらって、やっとちょうどいい味になった。これは失敗だった、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿