おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

ダ・ヴィンチ・コード ( ダン・ブラウン 著 ) 角川書店発行

2007-02-11 23:54:59 | 本など々




 『 ダ・ヴィンチ・コード 』読み終わりました!
上・中・下巻を2週間以内で読み終えることができるなんて・・・
しかも、中間の残り3分の1から下巻の終わり僅かのところまで
約1冊分を1日で読み終えてしまうなんて・・・
日頃本を読む暇がない私としてみればすっごい快挙です!

延長なしの2週間と言う期限を切られ、次に借りるためには
また予約をして何ヶ月も待たなければならないと言う状況下では
ただひたすら頑張って読むしかなかったから、
眠い目をこすりつつ何度もつぶれながらも寝る前に読み、
ちょっとでも時間があれば出勤時間前に読み、
仕事から帰ってきてからも夕飯の支度の時間まで読み・・・と
必死で頑張った成果でしょう~・・・
映画を先に観てたと言うこともかなり影響したと思う。

しかし、映画を先に観てたせいか、色んなシーンが頭に浮かびながら読み進んだ。
映画では理解できなかったことが本を読むことによって理解できた。
先に読んでから映画を観ればもっと分かりやすかったのかも知れない・・・
どんどんと謎を解いていくところなんか映画よりも面白かった!
映画でのパスワードはすっかり忘れてしまっていたけど、
一緒に考えながら謎解きするのは楽しかった♪

ラスト近くは映画とはちょっと違っていたように感じたのだけど・・・
ロスリンで“聖杯”に辿り着いたんじゃなかったっけ・・・?
ラストシーンでラングドンがルーブル美術館の正面で屈みこんでる姿は、
あれが結局の原作通りの結末だったってことなんでしょうか・・・?
もう一度レンタルして観直してみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿