おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

はなせない・・・

2006-06-05 08:45:57 | 日記


 はなせないって・・・何がはなせない?

いえいえ、違うのです。
離せないではなくて・・・話せないのです、喋れないのです。
喉の痛みがなかなか治まらず、声が出しづらいのです。
喋れない訳じゃないけど、喋ると痛いのです。

接客業の私としては、喋らない訳にも行かず、
それ以外に「いらっしゃいませ、ありがとうございました」の挨拶をしなくてはならず、
喉の痛みの他にもくしゃみ鼻水などの風邪の症状も出てきているので、
今の状態ではとても接客なんてできないので休んじゃいました。。。

決してサボりなんかではありません・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話せないのは辛い (ちー)
2006-06-05 10:05:03
Qちゃん、ズル休みなんて誰も思わないっから

大丈夫よ!

そのまま寝ていればの話だけど・
返信する
あららん (sabu)
2006-06-05 10:28:14
それは辛いですね。

なんかあっちでもこっちでも体調を崩してる人が多いかも。

お大事になさってくださりませ~。
返信する
ランチタイムに (Qchan)
2006-06-05 13:43:15
ちーさん

おとなしく寝ています。

一昨日からずっとTVの番をしています。(笑)

昨日は「X-MEN」と「X-MEN2」を観ました。

今日は「コルドロン」と「ナイトメア」を観て

2時半からはシャーリー・マクレーンです♪





sabuさん

何でこんな時期に風邪を引いたのか・・・┐('~`;)┌

動けるんですけどね、、、

接客業は喋れないと仕事にならず・・・(-"-;)
返信する
風邪、多いよ~。 (松ちゃん)
2006-06-05 15:34:52
肌寒いんだか暑いんだか、エアコンもかかっているし

今の時季って風邪の人が多い。

薬がよく売れてますわ

外は色々雑菌が多いしね、御姉様のように繊細だと

すぐに影響受けてしまいそう・・・?

(どこまで心から思っているかは、ひみちゅ)←おぃ

マメにうがいして、でのんびりしてて下さいませ。



私は昼までのつもりが、2時近くまで寝くさって急いで買い物済ませてきた



あっ、第3週、もしかしたら連休取れそうな感じ・・・。

でももう遅いかな??



「DVD見てないで寝てるにゃーっ」

「目が疲れると身体も疲れるにゃーっ」

以上、ビーとリンでした
返信する
そうなんだ? (Qchan)
2006-06-05 18:39:56
松ちゃん

そう、私は虚弱体質だから・・・って、ぉぃ

どうせ、私は珍獣と思っているんだろう?

職場でも「○○さんは風邪引きませんね~」って

言われてますよ。ハイ

実際、喘息でゼイゼイ言っても風は引かなかったからね



私はさっきまで延々TVの番してたよ。(爆)

シャーリー・マクレーンのあとはメル・ギブソン観てた。

どちらも初めて観る映画でなかなか楽しかった♪

これから夕飯の買出しに行かなくっちゃ!



第3週はOKよん♪

例のイベントが当たったら一緒に行こう~♪

5組だから希望はかなり薄いが・・・

ってか、私は次の日休みを取ってない

当たったら、何とかしなくては・・・
返信する
あらら。 (じゃすみん)
2006-06-05 21:02:51
話せなくても TVは 観れたのね?

楽しんだみたいで・・・。



でも無理しないでね。お大事に♪



やっぱりうがいが一番!!

返信する
この際ですから (deco)
2006-06-05 21:45:21
しっかり治してくださいね。



まあ、主婦にゆっくり休むって言葉はありませんけど(苦笑)
返信する
はなせない (しんちゃん)
2006-06-05 23:20:48
 ってタイトルをみて、ティッシュペーパーだと思った私(爆)



 早く良くなってね!
返信する
大丈夫ですか?? (はむきち)
2006-06-06 00:52:02
Qちゃん・・大丈夫ですか??

接客業で声が出ないのは辛いですよね



Qちゃん・・無理しないでゆっくり治して下さいね

返信する
どうもです (Qchan)
2006-06-06 07:07:21
じゃすみんさん

うん、TVは喋らずに黙々と見れるから、布団に転がってずっと観てた、、、。

うがいは朝晩やってるけど、もっとやった方がいいかな?





decoさん

炊事洗濯がなければもっとゆっくり休めるのだけど・・・

ここ数日は手抜きして出来合いのお惣菜を買って来てます。

昨日は9時から寝てました。

今日は元もとの休みなので、洗濯を干し終わったら寝ます。





しんちゃん

うん、ティッシュも離せないの。

横になると鼻が詰まって息苦しくなるし、

起きててもくしゃみが出るし、あちこちにティッシュが置いてあります。





はむきっちゃん

そうなのよ。

接客で喋れないと仕事にならないでしょ?

鼻も詰まってるから、どうしても口で息をすることになり、

そうすると喉をやられるし、悪循環です。

明日までに何とか回復しないとさすがに休み続けられない
返信する

コメントを投稿