おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

お菓子作り

2017-11-28 22:09:37 | クッキング
明日娘のところに行くことになり、「コーヒーを入れるからケーキを買って来て」と言われ、
「作って行く~」と、久々にケーキを作りました。
数ヶ月ぶりに作るので、手順が悪く、バターに卵を混ぜたら分離してしまったが、
出来上がりはまぁ何とかいい感じに焼き上がった。


旅行に行ったり法事で帰省したりと、家を出ている間は色々と食べていたので、
家に戻って落ち着き、普段通りの食生活に戻ったらちょっと口寂しく、
自分用にもおからパウンドケーキを作った。

いつもの紅茶とココナッツのケーキを作り、おからが半分残ったので、
娘に作ったケーキのココアパウダーが少し残っていたので、
クルミとマーマレードとレーズンを入れたケーキも作った。
こちらは膨らみ過ぎて、クッキングペーパーからはみ出してしまって、
型からうまく出すことができずに、ひっくり返したら型崩れしてしまい写真を撮ることができなかった、、、。

明日は娘のところで飼ったワンちゃんとのご対面♪
楽しみだ🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿