おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

デスノート 前編

2006-06-23 17:54:17 | 邦画
『 デスノート 前編 』


 そのノートに名前を書かれた人間は必ず死ぬという死神リュークが落とした“デスノート”を拾った夜神月。
彼はノートの力によって、世界を変えようとするが、連続する凶悪犯の突然死は世間を賑わし、Lと名乗る謎の人物が事件解決に乗り出す。


06/06/19 【 面白かった! 】


 映画化が決定された時点からいろんな意味で楽しみにしていた作品!

まずはキャスティング、主人公の夜神月役だけは藤原竜也と早くから分かっていたのですが、何かイメージが違うと長男と意見一致!
その他のキャスティングが分かるまでが、誰がやるんだろうとあれこれ想像~・・・
特に“L”が誰なのかが興味津々で・・・松山ケンイチと分かった時も(~へ~;)う-んだったので、
観に行くかどうしようか迷っていたのだが、予告編を観てイメージが変り、観に行くことに決定!
それからは公開日を楽しみに待っていて張り切って行って来ました。

“夜神月”役の藤原竜也は最初からの予想通りで、
演技は別として見た目が甘いマスクなのでシャープさが欠けていてもひとつだったが、


“L”役の松山ケンイチ君!
やってくれるじゃない!!!
『男たちの大和』とはまったく別人のようで、どんだけ原作を読んで研究したの!?って言うくらい“L”にハマリまくり!!!
思わずニタニタしながら観てしまいました。

そして、なんと言ってもリューク!
死神はCG処理するしかないだろうなと最初から予想はしていたのですが、もう最高!
原作まんまやん!って言うか、動く分原作以上に楽しかった

それから、「イメージ通りだよね!」と長男と意見一致した“ワタリ”
藤村俊二の飄々とした感じがピッタリだった
(出番は少なかったけど・・・

んでもって、登場した途端に分かったのが“松田"
あなた松田でしょう~!って心の中で思ってたらやっぱり!
イメージピッタリだった!
あと、井出・相沢・模木の3人の内の1人もそうじゃないかな~って、
見た瞬間にイメージが重なって見えるってすごいよね!?

まぁ、映画オリジナルのキャラ設定もあり、夜神月の幼馴染でもあり、恋人でもある詩織や、

「あんた誰!?」って言う感じの女性捜査官もいたけど、
後編が楽しみな感じの仕上がりになってた。


ひとつ、すっごい気になったのがノートに書く字!
字がヘタすぎ!
成績優秀なら、もっと綺麗な字を書こうよ~!
頭よさそうに見えない・・・
と、これも長男と意見が一致

あと、個人的にロケ地の楽しみがありました♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと・・・ (しんちゃん)
2006-06-23 18:35:08
 爪を噛む癖が有るんだろうなぁ・・・って思わせるほどの深爪ね(爆)



 でさぁ・・・Qちゃんはどういう結末だと思う?

やっぱ7巻で終わらせるかな?(笑)
返信する
ん? (Qchan)
2006-06-23 23:31:14
しんちゃん

深爪って・・・藤原竜也が?

気付かなかった、、、。



結末って後編のこと?

1部の終わりで終わるか、話をぶっ飛んで最終話の終わりか・・・

1部の終わりで終わると続編出さなきゃならなくなるんじゃないの?

それもまた楽しみではあるけどね♪(笑)
返信する
これは行きます! (ちー)
2006-06-24 01:08:32
絶対いくぅぅーーー。

隠れ藤原ファン
返信する
ん? (ゆうぞう)
2006-06-24 02:06:08
原作ファンでも満足出来たようですねぇ。

藤原竜也にはちよっとご不満気味のようですね。

私も原作を読んだ印象、ビジュアルだけだったら堂本光一とかどうかなぁってちょい思ったけど。



えっ?何?1部の終わり?

原作は2部構成なの?

やっぱり原作とはかなり違う展開になっていくのかなぁ?



返信する
うん (しんちゃん)
2006-06-24 07:45:22
 だからまるっきり映画オリジナルになるような気がしてならないのよね



 どういう風になるか楽しみ♪
返信する
そうなのかぁ。 (じゃすみん)
2006-06-24 19:24:35
原作ファンなのに すごく良かったみたいね?



Lってそのままなのかぁ。なんだかくらーい感じで 駄菓子ばっかり食べてるの?その辺は 違うのかな?



後編楽しみだね!

返信する
はい♪ (Qchan)
2006-06-24 23:53:42
ちーさん

原作知らなくても楽しめると思います。

藤原ファンなら楽しいかも?

私も個人的には藤原君好きな方だけど・・・

この配役は原作とは合わないのよね、、、(-"-;)





ゆうぞうさん

もう、楽しかったよ~♪

原作読んでみてどうだった?

藤原君って感じじゃないでしょ?

長男と誰が合うかって散々考えたんだけど、

年齢を無視したらキムタクがピッタリ合いそうなんだけど、

いかんせん歳がね・・・(苦笑)

で、長男は友達と話した結果赤西なんかいいんじゃない?

と言う意見が一致したそうです。

堂本光一も歳が行き過ぎ!(笑)

だって、高校生から大学生の役だよ?(苦笑)





しんちゃん

私もそう思う。

前編で原作ファンの気を引き付けて置いて

思いっきりどんでん返しが来るんじゃないかな?

1部で終わらせるには常識的にちょっとね、、、(苦笑)





じゃすみんさん

原作ファンでも納得できる脚本だったみたいね?

うん、Lはあんな感じだったよ(笑)

いつも自分の側にお菓子があるし、指を立てて食べるとこなんか

もう、まんまでおかしかったよ!

後編はどんな展開になるか楽しみよ♪
返信する
面白かった!! (はむきち)
2006-06-29 20:51:23
Qちゃん・・この映画最高でした

私は原作は知らないのすが、めちゃこんなにハマるとは!!な感じで・・。

私はLの彼・・ヤバイぐらいに惚れちゃいました
返信する
でしょ!? (Qchan)
2006-06-30 08:20:06
はむきっちゃん

これね、たぶん大人の方がハマると思うの。(笑)

先日、チケット売り場で「デスノート1枚、シニアで・・・」って

聞こえたのでシニア年齢の女性も観るのか!?ってビックリしました

Lの彼、『男たちの大和』とは全然違うイメージだよね!?
返信する
面白かったですね♪ (sabu)
2006-07-06 10:43:18
原作未読でも充分楽しめたし、読んでみたくなりました。

後編でこけませんように~(^_^;)
返信する

コメントを投稿