おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

ブラシノキ

2008-05-21 23:31:53 | 日記
昨日見つけた面白い名前の植物です。

ブラシノキだって~!

ブラシの木?
しかもフトモモ科って・・・
まさか太腿じゃないよね!?
桃の種類ってことかな???

見た目がブラシに似てるから?


比べてみたら確かに似てるかも・・・?


ひとつひとつのお花とつぼみはこんな感じ~♪


拡大してみました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前が分かった~♪ (kalin)
2008-05-22 20:35:00
先日の旅行先で、この花が咲いていたのですが。
名前が分からず。
みんなで『なんていう名前やろう、コップを洗うブラシに似てるね~、面白いねぇ』なんて言ってたんですよ。
ま、まさか。
そのままに“ブラシノキ”だったとは。

明日、社内のおばさん達に教えてあげようっと。
返信する
ほんと (ちー)
2008-05-22 22:55:05
そのまんま!

タワシノキはないのかな・・・
返信する
ほんとに・・・ (Qchan)
2008-05-26 23:05:43
kalinさん
コップを洗うブラシに似ていて・・・
まさかまさかのブラシノキでした!(笑)
初めて見たのでちょっと面白かったです!


ちーさん
タワシノキ・・・どうでしょうね・・・?
あったら面白いですね♪
返信する

コメントを投稿