つい書きそびれていましたが、
先日14日、劇団四季が創立55周年を迎えたそうですね。
おめでとうございます!
14日の夜「ワールドビジネスサテライト」を見てたら
番組の最後で取り上げられていたんです。
こんな番組で取り上げるなんて!と思っていたのですが、
あれだけの規模となれば、劇団と言えども日本経済にも影響があるわけで、
お化け劇団の力の凄さをまざまざと思い知らされました。
凄いといえば!
記念式典で行なわれた、四季ミュージカルのメドレー!
何ですか!あの超、超、超
超、と何度言っても足りないような豪華な俳優陣は!!
一人一人の名前を挙げたらきりのないぐらい、
四季の幹部俳優と若手トップの総集結状態でしたね。
特にビックリしたのは「オペラ座の怪人」。
高井、村、佐野ファントムのそろい踏みに、
沼尾、西、苫田クリスティーヌという組み合わせ。
大阪では村ファントム、観たことないんですけど。
それに「ウェストサイド物語」には樋口麻美さんが出られていたようです。
京都劇場では一度もお目にかかったことのない樋口アニタ。
これはもう反則技です。
この式典のために、全国各地から召集されたトップ俳優たち。
「これでもか!」というぐらい四季の強気が感じられます。
後方ガラガラでも、ロングラン記録を達成するために上演し続ける姿勢は、
いかがなものかと最近、個人的に思うし、
東京ではトップ俳優が出演し、地方になると若手ばかりを使うという方針にも
少々疑問を感じます。
(確かに、若手の育成は大切ですが)
強さを誇示するだけではなく、
いつまでも謙虚な姿勢の劇団であってほしいと願います。
先日14日、劇団四季が創立55周年を迎えたそうですね。
おめでとうございます!
14日の夜「ワールドビジネスサテライト」を見てたら
番組の最後で取り上げられていたんです。
こんな番組で取り上げるなんて!と思っていたのですが、
あれだけの規模となれば、劇団と言えども日本経済にも影響があるわけで、
お化け劇団の力の凄さをまざまざと思い知らされました。
凄いといえば!
記念式典で行なわれた、四季ミュージカルのメドレー!
何ですか!あの超、超、超
超、と何度言っても足りないような豪華な俳優陣は!!
一人一人の名前を挙げたらきりのないぐらい、
四季の幹部俳優と若手トップの総集結状態でしたね。
特にビックリしたのは「オペラ座の怪人」。
高井、村、佐野ファントムのそろい踏みに、
沼尾、西、苫田クリスティーヌという組み合わせ。
大阪では村ファントム、観たことないんですけど。
それに「ウェストサイド物語」には樋口麻美さんが出られていたようです。
京都劇場では一度もお目にかかったことのない樋口アニタ。
これはもう反則技です。
この式典のために、全国各地から召集されたトップ俳優たち。
「これでもか!」というぐらい四季の強気が感じられます。
後方ガラガラでも、ロングラン記録を達成するために上演し続ける姿勢は、
いかがなものかと最近、個人的に思うし、
東京ではトップ俳優が出演し、地方になると若手ばかりを使うという方針にも
少々疑問を感じます。
(確かに、若手の育成は大切ですが)
強さを誇示するだけではなく、
いつまでも謙虚な姿勢の劇団であってほしいと願います。