つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

出町ふたばの豆餅♪

2006-06-15 23:56:53 | つれづれ
昨日、京都に行ってきました。
行き先はもちろん?!京都劇場。
「夢から醒めた夢」を観てきました。

今回の京都土産は、出町ふたばの豆餅。
塩味のきいたお豆さんが、味のキーポイント。
中の甘いこし餡と相まって、と~~っても美味なのです!

「夢から醒めた夢」いい作品でした!
もう、泣いた泣いた・・・嗚咽寸前まで泣いて、鼻水は出るし、目は腫れるし、大変でした。

終演後、腫れた目で歩いたのは、むちゃくちゃ恥ずかしかった~。
観劇記はまた後日。

あっ、他の観劇記も全然書けてないなぁ(汗)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーじ)
2006-06-16 00:29:36
いいな~

京都かぁ。観に行きたいなー



レポお待ちしています^^
返信する
美味しそう・・・ (はち)
2006-06-17 15:47:09
はじめまして。

演劇関係で漂流しているうちにたどりつき

今までも何度かブログは拝見していたのですがあまりにも

”食べてください”なふたばの豆餅にさそわれて書き込んでしまいました。

「夢から覚めた夢」もいいんですね、関西在住ですのでレッツゴー京都♪な気分です。



私も佐々木蔵之介さんのラヴ・レターズ行きます~楽しみです

では、では。おじゃま致しました。
返信する
我慢できない! (moon)
2006-06-17 20:02:46
めちゃくちゃ美味しそうな豆餅につい出てきてしまいました。私のここの大好きです。デパートに出展されると、朝から整理券を私が貰いに行き、午後から母が受け取りに行くという体制で望んだりします。お写真を拝見して京都のお店にも行ってしまいそうな勢いの私がいます(^^ゞ
返信する
こーじさんへ (moco)
2006-06-18 22:46:36
こんにちは!

「夢から醒めた夢」本当に良かったですよ~!

私が観に行った日(6月14日)は

1階後方に空席が多くて、ちょっと寂しかったです・・・



これまで観た作品で、「夢~」が

観劇中の「泣き」度合いナンバーワンになりました。

もう、肩震わせて泣いてましたから・・・



こーじさん、夏休みは是非京都へ!!



観劇記、もうしばらくお待ちください~。
返信する
はちさんへ (moco)
2006-06-18 22:54:28
はちさん、はじめまして!!

ご訪問&コメントありがとうございます!



ここの豆餅、本当に美味しいですよね~。

実は黒豆ってあんまり好きではないのですが、

ここのは最高!!

お豆さんが無いとダメなんですよね~。



はちさんも「ラヴ・レターズ」行かれるんですか!

今から、ドキドキしています・・・

一緒に劇場で楽しみましょうね!!



また遊び日いらしてくださいね♪
返信する
moonさんへ (moco)
2006-06-18 23:02:09
moonさん、こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。



おっしゃるとおり、ここの豆餅は

百貨店に出店すると、長蛇の列が出来ますよね!

まだ食べたことがなかった時は

「あの豆餅はそんなに美味しいのか?!」なんて思いながら

行列を眺めてたんですが、食べてみたら

「そりゃ、並ぶはずだわ」と納得しました。

お母様との連携プレー、素晴らしいですね!



あぁ、また食べたくなってしまいました(笑)



また遊びにいらしてください!
返信する