つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

本田美奈子さん

2005-01-14 22:51:30 | 感激!観劇!
デビュー20周年に…本田美奈子「白血病」
突然のニュースに驚いた。「急性骨髄性白血病」。
今年の「レ・ミゼラブル」ファンティーヌ役が決まり
稽古にも入っていたことだろう。
そんな矢先の発病。
「どうして私が?ただの風邪だと思ったのに・・・」
きっとそう思われたのではないだろうか?
病名を聞いた時、号泣したという。
彼女だけでなく、その立場になったら誰でもそうなるだろう。

このニュースを見ても私には「お気の毒に」とは思えない。
人ごとではなく、自分の身にも起きることなのかもしれないのだ。
いつ起きてもおかしくない、のだ。
もしその立場になったら、私はどうするだろう?どうなるだろう?
私なら絶望の淵に立ち自暴自棄になって壊れてしまうかもしれない。

近頃芸能人の方が白血病を発症されたニュースをよく耳にする。
少し前に復帰された市川団十郎さん、カンニングの中島さん・・・
発症率が上がっているのだろうか??
今や白血病は不治の病ではないようだが、まだ世間の認識は追いついていない。
もっとこの病気について正しい知識を持たなければいけないのではないか。

本田さん、今はゆっくり休んでください。
降板したことは辛いことだと思うけど、健康な体を取り戻すことが第一です。
あせらず、しっかり病気を治して、そして万全な体制で
ミュージカル界に復活されることを祈ります!


最新の画像もっと見る