つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

やさぐれパンダ

2008-06-17 20:40:11 | 堺雅人さん
「堺雅人さん好き好きシリーズ」(!?)第一弾。

「やさぐれパンダ」DVD買っちゃいました♪

口の悪い(でも憎めない)パンダさん(声・生瀬勝久さん)と、
青年(堺雅人さん)の間で繰り広げられるシュールなコント集なのですが、
面白い!!!

要はパンダさんがボケて、青年が拾うという形式。
セットも何もなく、真っ白な背景の中で
二人?が相対してるだけのシンプルな構図。
いいですね~。
ゆるーい面白さがたまりません。

そして、堺さん演じる青年が、とにかくカワイイ!!
やさしいと言うか、何というか、
この人よくパンダさんの相手してるな~、と感心してしまうほどの人の良さ。
この演技が素のように見えてしまうから
ファンにはたまらないんですね・・・
ほとんど台本どおりに演じておられるようですが
あそこまで肩の力が抜けた演技ができるのもスゴイと思います。

今回買ったのは今年発売の「金」バージョン。
同時に出た「銀」バージョン、と去年出た「白・黒」バージョンも欲しい!

お財布と相談しながら増やしていこうと思います。

最新の画像もっと見る