つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

おもろい夫婦 高嶋政宏・シルビアグラブ夫妻

2005-11-07 22:20:49 | つれづれ
みなさん、見ましたか?
11月6日放送の「おしゃれイズム」。
高嶋政宏さんとシルビア・グラブさん夫妻がゲストだったのだが、あまりに面白すぎてあっという間の30分弱だった。
見ていて思ったのは「この人たちは“結婚するべくして結婚した二人”なんだなぁ」ということ。凝り性&天然ボケの夫に、その尻を叩くしっかり者の妻、という感じ。
高嶋さんの凝り性には唖然!こんな人だったのか~!(笑)
どんな感じか挙げてみると・・・

その① 家事に細かい
洗濯の干し方、食事の作り方や後片付けの仕方にまでこだわりがあり、シルビアさんのやり方が気に食わない様子。

その② バンドKISSオタク、集めたグッズの数が半端じゃない!
フィギュア等を大量に買いあさっているらしい。

その③ 健康オタク
酸素を吸入する?機械を持っていたり、チタングッズにも目がない。
電磁波を嫌い、帝劇の楽屋でも間接照明のみで過ごす高嶋さん。「メイクが分かりにくいんですよ」って当たり前だろっ!(大笑)

そして天性の天然さを惜しげもなく披露してくれた高嶋さん。
その① ハワイで自分の結婚式を全て知り合いに任せっきりにして、結局何も出来ておらずてんやわんや。ちなみにブーケも出来ていなくて、シルビアさんの髪に差す花はトイレに飾ってあった花をちぎって使ったそうな。

その② こだわっているのはフリークライミングと言いながら「今日から2年間はちょっと・・」と不思議な言い方をする高嶋さん。2年間遠ざかっていると言えばいいのに??「でもはまってるんですよ!」と真顔で答える天然さには恐れ入りました。
そうそう、エリザベート公演中に足が肉離れしてたんですね!知らなかった~!

その③ 電磁波防止シートをプレゼントされて大喜びの様子。

その④ シルビアさんのお母さんから譲り受けたシルビア父の着物。シルビアさんに贈られた女性ものの着物を間違えてはおり、「袖がちょっと(短い)・・・」と言いながら「これはもうメモリアルだね」と言い切ってしまうところ。高嶋さん用にもう一着あることが分かった時のシルビアさんの一言が印象的。「もう一着あるのよ」と落ち着き払って言うところも、ナイスだったなぁ。

シルビアさんは始終堂々としていて、ものすごい貫禄!到底新婚数ヶ月とは思えない。気になることにはわき目も振り返らず突進する高嶋さんを「ちょっとちょっと!」と首根っこ捕まえて正しい道に戻すシルビアさん。それぞれの役割がはっきりしていて、夫婦ってよく出来てるなと感心しきり。
結婚って相手の弱点を補い合うことなのかもしれない。

結婚する前の高嶋さんはもっとおしとやか(と言ったら御幣があるか?!)な女性を選びそうなイメージがあったが、そんな女性では到底彼の妻は勤まるまい!この番組を見てつくづくそう思った。

今週、披露宴が行われるそうだ。末永くお幸せに!

最新の画像もっと見る