はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

ブーメラン継投

2015-08-12 01:42:07 | 野球
石見智翠館VS興南

5ー6で興南の勝利。

凄かったです。

(* ̄∇ ̄)

何が凄いって石見智翠館の主将の田中くん。

打って、投げて、主将の仕事もして。

1年生投手の安藤くん、2年生投手の橋本くんがピンチを作ると、レフトを守っている田中くんとの投手交替になります。

(* ̄∇ ̄)

田中先輩、何度も何度もピンチを切り抜けます。

頼りになります。

(* ̄∇ ̄*)

監督、選手たちの田中くんへの信頼感が凄い。とても良い子なんだろうと思います。交替する時に、後輩投手が一応「すみません」と言うのですが、その顔が(笑)。田中先輩は怒らないって分かっている顔(笑)。

(σ*´∀`)

途中から田中くんがずっと投げることになるのですが、8回だったかな?田中くん自身がピンチを作ってしまいます。その時、マウンドにいる田中くんがみんなを呼んで深呼吸をさせるという。

いやぁ、田中くんのキャプテンシー、心の強さに感動。

良いものを見せてもらいました。

(  ̄▽ ̄)

石見智翠館のみなさん、よく頑張りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿