はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

キャンセル

2020-03-23 08:18:52 | 旅行・ぷちお出掛け
今年は、秋ではなく春に京都へ行く予定でした。

ホテルの予約を取り、桜の名所を調べたりしていたのですが、ホテルキャンセルしました。春の京都は取り止めです。

(´;ω;`)

コロナウイルスのせいです。

仕方ありません。

無自覚なので、自分が保菌者なのかどうか判りません。誰かにうつす可能性があり、うつされる可能性があり、どちらにしてもよろしくないです。

(´;ω;`)

ここまでの人生で、「皆が大丈夫だから自分も大丈夫というのは幻想」ということは、嫌というほど解っているのでね。気にしすぎるのもどうかと思いますが…。とにかく、自分の身は自分で守れ!自分で考えろ!そして、不用意に他人の人生を狂わせるな!です。

そうなると、キャンセル一択です。

ただでさえ、今からの時期は、黄砂とPM2.5のせいで気管支がやられ、咳が止まらなくなるのに。なるべく喉を潤すようにはしますが、どこまで防げるか…。

(´;ω;`)

早く終息しないと経済が殺られてしまう。

コロナウイルスでの死か経済での死かになってしまう。

一体、どうなるの。

(´;ω;`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿