はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

情けは人の為ならず(長文)

2013-04-26 08:00:52 | 野球
日々、自分の為に生きています。自分が満たされないと嫌なんです。

野次って大嫌い。

だからといって野次る人が間違っているとは思いません。自分のお金と時間を使って球場に行っているからと言われれば確かにその通り。

私、今年はカープの優勝は正直難しいとシーズンが始まった時から思っていました。でも、来年若しくは再来年は出来ると思います。今年は勝つことに慣れる、勝ち方を覚える、勝つ事に執着を持つ事を覚える年だと考えています。

で、来年若しくは再来年に優勝した時に他球団のファンの人達にも祝って貰いたいんです。そうでないと面白くないんです。満たされないんです。

我が儘?自己中?違うな。世の中の多くの人が自分の為に生きている。例えば江村くんやヤクルトに必要以上に野次る人。ファンが野次っている姿を前田様は「皆、ありがとう。スッキリしたわ」って思うタイプの人?

違うと思う。もう自分のやるべきことしか考えていないし、行動していると思う。だからこそ皆大好きなんだと思う。

じゃあ、野次るのは誰の為?自分の為でしょ?面白くないから。そうだよね…?だって、野次れば野次るほど前田様を含めたカープの選手の評価、カープファンの評価も下げてるんだから。やられたんだから言ったっていいだろうと言うのなら誰が望んでるのって話。

やばっ。私、かなりイライラしてる。見ず知らずの人達に自分の評価を下げられるって。

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

カープファンは相手チームの記録を喜んだり、引退を惜しんだり。そういう所、凄く好きなんだけど。私がカープのファンになったのはカープファンのそういう姿を目にしたからなんだけど。

6月のヤクルト戦。江村くんに「気にするな」「頑張れ」って。野次ってごめん。感情的になってごめんって。

落ちた評価を取り戻すのは大変なんだよ。

でも、6月マツダに行けない…。ヤクルト球団に謝りの手紙かメール送ろう。







希望とチャンス

2013-04-26 02:36:56 | 野球
負けた。

疲れた(笑)。

仕方ないね。

今季絶望は東出だけだよね。確か。ということは、希望がいっぱいだ。

ピンチはチャンスっていうよね。ということは、チャンスがいっぱいだ。

プラスに考えないと。落ちたら何処までも落ちるよ。視野も狭くなるしね。安定剤と何年も付き合った私が言うとホラーだね(笑)。

去年の私に今年の打線は全く想像出来なかった。先のことなんて分からない。シーズン終盤に優勝争いしているかも。

せっかくの希望とチャンス。どうするかは首脳陣や選手、そしてファン次第。

さて、どうしましょう?