フラットバーでは長距離で腕が疲れるので、ドロップのほうが良いということで・・・
クランクを残すものの、TSRの改造完成。
メインコンポはアルテグラ、ハブはデュラエースにしてグレードアップ。
クランクはミニベロ用56-44Tのスギノ マイティコンプ(新製品?)をオーダーしたけどチェーンリングがまだできあがってないらしい
入荷するまでノーマルのシングルリングのまま・・・とりあえずフロントディレイラーを取り付けておいた。
もちろんレバーを操作してもディレイラーは動かないようにしてある。
TSRのブレーキはロングアーチじゃないとダメなんだけど、アダプターを見つけたのでアルテグラを付けることができた。
ショートリーチのキャリパーを付けると精悍に見えるね
月末にミニベロ仲間のツーリングがあるそうなので、楽しんできてください。
クランクを残すものの、TSRの改造完成。
メインコンポはアルテグラ、ハブはデュラエースにしてグレードアップ。
クランクはミニベロ用56-44Tのスギノ マイティコンプ(新製品?)をオーダーしたけどチェーンリングがまだできあがってないらしい
入荷するまでノーマルのシングルリングのまま・・・とりあえずフロントディレイラーを取り付けておいた。
もちろんレバーを操作してもディレイラーは動かないようにしてある。
TSRのブレーキはロングアーチじゃないとダメなんだけど、アダプターを見つけたのでアルテグラを付けることができた。
ショートリーチのキャリパーを付けると精悍に見えるね
月末にミニベロ仲間のツーリングがあるそうなので、楽しんできてください。
アダプター購入を考えているます。当方東京にすんでいるのですが自転車のプロショップでしたら購入可能でしょうか?
このアダプターは「Velocraft」というショップさんが販売しているアフターパーツです。
ネット検索すると出て来ると思いますよ。
ショートリーチにすると格好良いし、純正のキャリパーは剛性が無いので交換するとブレーキの効きも良くなります
ぜひ試してみてください。
早速見てみます!!!!これであこがれのショートリーチに変更する事が出来るかもで知れないです!!!!ありがとうございます!!!!!!