HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

飲酒運転ゼロプロジェクトinとびしま・・・・で死んだ

2013-08-07 19:21:11 | Weblog
4日の日曜日は呉ポタリング倶楽部主催の「飲酒運転ゼロプロジェクトinとびしま」に参加して来た。
詳しいことは7月14日のブログを見ていただくことにして、今回は肩肘張らずにみんなで飲酒運転ゼロをプッシュしていこうってことかな?



最近、夏と冬は通勤以外で自転車に乗ってはイケナイ、と神様が言うような気がするので、身も心もたるんでいる。

これではイカンね。

つうことで、今回は一念発起して集合場所まで自走で行くことにした。
もりたにさんが「なぜ死に急ぐ」と忠告してくれてたけど、まぁ、たいしたことないでしょ。


朝6時半に出発したら、集合時間の1時間前に安芸灘大橋に着いたじゃないの。ほら余裕だわ。



タイロンさんと土ころびさんが、ものすごい人数の参加者を前にスタート前のブリーフィング。
総勢70人もいたらしいよ。とびしまジャックだぁ。



とびしまサイクリングでは下蒲刈島をスルーすることが多いけど、今回はちゃんと1周回る。
その代わり、岡村島がオプション扱い。

あっと言う間の、いきなり蒲刈大橋下が第一休憩ポイント。
大人数でいろんなレベルの参加者がいるので、休憩ポイントはたくさんとってある。

これが後で本当に助かることになるのだが、タカマツそんなことはつゆ知らず。



食事は隣の上蒲刈島、県民の浜。
ま、隣島だからね。まだまだ余裕・・・なんだけどかなり暑いんですが・・・

しかしどうですか、この参加者の数。



中国新聞と地元のケーブルテレビの取材陣がイベント仕掛人の一人、土ころびさんに迫る!
で、その様子を写すふりをして取材のおねえさんを激写するタイロンさん(たぶんそうだと思う、そうに違いない)。





昼からは初心者向け短縮コースと全走破コースに分かれる。



あーあ、初心者向けコースにしとけば良かった。


大崎下島を回るころから暑くて何だか調子が悪い。頭まで痛くなって来たよ。
こりゃ熱中症来たな!!



しかも帰りの南側は向かい風・・・・
素直にもりたにさんの忠告を聞いて、ロードスターに乗せて来てもらえば良かったと後悔しつつ走る。


優しいタイロンさん列車が追い抜きざまに「乗って行きませんか~?」と微笑むものの、とてもそれどころじゃありませんて。


快晴のはずなのに、こんな景色を見ながら、なんとか最後の休憩ポイント、であいの館に到着。




もうね、写真撮る余裕も無し。
頭痛と吐き気と暑いはずなのに寒気が同時にいらっしゃって・・・

ついに目と鼻の先の駐車場まで帰れずに、もりたにさんに迎えに来てもらって撤収。







おまけに月曜日も一日寝込むという。






8月8日は、都合により午後12時に開店します。