二つのステンレスパーツを組み合わせた専用のレバー台座が分解したモールトンAM8がやってきた。
壊れてから長い間乗ってなかったらしい。
普通の溶接で治ると思って工場に持って行ったら、これはステンレスのロウ付けなので溶接できれいに仕上げるのはムリとのこと。
台座はフレームにネジ止めしてあるので取り外すことができる。
ということは補修パーツとして取り寄せできるかも?
ということで輸入元に聞いたら取り寄せできるとのこと。
しかし!
納期2~3ヶ月、価格はなんと21,000円!、
それはいくら何でも高すぎるので、見た目は気にしないことにして工場で治してもらうことにした。
残った銀ロウを溶かして再度ロウ付けしたのがこの状態。
見た目はいまいちだけどかな~~り安くできた。
ケーブルやディレイラーをメンテしてないと動きが渋くなり、シフトレバー操作のたびに台座に負荷がかかるのでロウ付けでは持たなかったのだろう。
壊れてから長い間乗ってなかったらしい。
普通の溶接で治ると思って工場に持って行ったら、これはステンレスのロウ付けなので溶接できれいに仕上げるのはムリとのこと。
台座はフレームにネジ止めしてあるので取り外すことができる。
ということは補修パーツとして取り寄せできるかも?
ということで輸入元に聞いたら取り寄せできるとのこと。
しかし!
納期2~3ヶ月、価格はなんと21,000円!、
それはいくら何でも高すぎるので、見た目は気にしないことにして工場で治してもらうことにした。
残った銀ロウを溶かして再度ロウ付けしたのがこの状態。
見た目はいまいちだけどかな~~り安くできた。
ケーブルやディレイラーをメンテしてないと動きが渋くなり、シフトレバー操作のたびに台座に負荷がかかるのでロウ付けでは持たなかったのだろう。