テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

ヨーロッパでは戦争が始まったというのに・・

2022-03-01 | 日々の雑感
 昨日、天気も良いし、気温も16度という予想だったので二日ぶりにお馴染みのウォーキングコースを歩きました。
 チノパンにリーボックのスニーカー、上はアンダーシャツに綿のセーター、モコモコのユニクロのジャケットというまるで大学生のようないでたちで歩き出したら、2周目にはジャケットを脱いでしまいました。
 暑い暑い。ニット帽はエンジ色のキャップに替えてましたが正解でした。

 二日前には気付かなかった桜を見つけましたので載っけます。



 河津桜っていうんでしょうかね。
 一瞬梅かとも思いましたが、樹は確かに桜でした。
 春が近づいているなぁ。

 3周目の終わりごろ、ふと空を見上げると綺麗な雲が・・。
 確か歩き初めは真っ青な雲一つない空だったのに。
 この雲は何て言うんでしょうかね?
 ご存知の方教えてください。



*

 (一応、平和の祭典の)北京オリンピックが終わったと思ったら、今度はロシアが軍事力で他国を牛耳ろうと暴力を使い出した。
 毎朝、まずTVをつけるのはウクライナ情勢が気になるからだ。それも、ウクライナが優勢だという情報を求めて。
 負けるなウクライナ!
 負けるな民主主義!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドライブ・マイ・カー」、... | トップ | お父さんにそっくり 【Portr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事