テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

何度死んだことか 【Portrait Q -№137】

2018-06-01 | Who is・・・?
 ポートレイト問題第137弾。





 1948年ワシントンDC生まれ。
 知らない内に顔なじみになっちゃった感のある俳優さんですね。
 恐竜やら鮫やら、動物ものではよく食べられて途中退場してました。
 ウィキによると<2011年には史上最高の興行収入を上げた俳優としてギネス記録を達成した>そうですよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ムーンリバー ~  「ティ... | トップ | ピカソ-天才の秘密 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初に見たのは (anupam)
2018-06-01 19:29:25
「星の王子 ニューヨークに行く」の強盗役。
スーパーチョイ役なのに、妙に印象に残って。

その後、やけに見るようになったね。
確かに捕食され率はハリウッド一番かも!
結構好きな役者。
返信する
そんなに食べられてたっけ (vivajiji)
2018-06-01 20:59:00
やっぱり「パルプ・フィクション」の彼は
強烈でした。鼻の穴ふくらませて独特の
しゃべくりと音立ててコーラ飲む仕草ね。^^
「チェンジング・レーン」やベタな展開でしたが
「コーチ・カーター」とか印象に残ってます。

 ◎ミュ◎ル・L・ジャ◎ソン さん。
返信する
強盗役 (十瑠)
2018-06-02 10:14:11
覚えてないけど、どうしてもこの手のお顔だと悪役からスタートですよね。
いつの間にか、ギャラではエディを抜いちゃったっていうのもウィキには書いてありました。
返信する
動物ものが好きなので (十瑠)
2018-06-02 10:19:04
「ジュラシックパーク」とかレニ・ハーリンの「ディープ・ブルー」とかで、がっつり食べられてました。

>「パルプ・フィクション」

一回しか観てないのでうろ覚えですが、ヘアーがあった頃ですね。

最近では「スター・ウォーズ」とか「ジャンパー」とかSFものも目立ちますな。
返信する
遅れてきた青年PART2 (オカピー)
2018-06-11 15:25:38
毎度です。遅れました。
月初は何かと忙しいもので、どうも。
昔、大江健三郎の小説からパクったタイトルを使った記憶がある為、PART2としました^^

スパイク・リーに始まり、スピルバーグ、タランティーノ、「スター・ウォーズ」、マーヴェル・コミックス、1980年以降アメリカ映画を支えた屋台骨とでも言うべき作品群に出ていますなあ。そりゃ稼ぐよ、てな感じですね。
日本で言えば、先般急死した大杉漣のような便利な男優なのでしょうか。
返信する
大杉漣 (十瑠)
2018-06-11 21:03:51
邦画はあまり見ないので、タケシ作品の印象しかないですねぇ。
でも、allcinemaのデータを見てその膨大な出演作数に驚きました。
それと、スタートがロマンポルノ系列だったのも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事